記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

あなたの佐 倉 綾 音はどこから?私は――

なんとなくTwitterのトレンドを見てみたら#佐倉綾音生誕祭2021という文字が。声優業界の知識が全然なくフルネームで20人答えろと言われたら詰まるような筆者でも知ってるくらい大人気声優の佐倉彩音さんの誕生日でしたか。おめでとうございます!!

今期でも五等分の花嫁(2期)の四葉役だったり

f:id:mochiyu7uta:20210129064231j:plain

 

のんのんびより(3期)の夏海役だったりと引っ張りだこ。

f:id:mochiyu7uta:20210129064350j:plain

 

前期のアニメでも神様のいない日の佐藤ひな役だったり

f:id:mochiyu7uta:20210129064603j:plain

ごちうさのココア・・・・は違うか。あれは森川さんが演じてるんだもんね。

 本当このシリーズ大好き。ACT3もやってくれてよかった。

 

そんなことを思ってたらふとこんな記事を思い出して

l-i-t.hatenablog.jp

そういえばもちゆうさんはどこからなんだろうとwikiを見て古い記憶を呼び出しました。2011年放送の夢喰いメリーは名前とキャラデザは知ってるけどアニメは見ておらず。

f:id:mochiyu7uta:20210129065608j:plain

 

同じく2011年のロウきゅーぶで久井奈聖役として演じていてアニメも見ていたんですが

f:id:mochiyu7uta:20210129070636j:plain

どんなんだっけとちょっと見返してみたがいまいちピンとこず。

 

となると2013年放送の「のんのんびより(1期)」かな。でもあれ劇場版記念とかで一挙放送したときに見たからもうちょいあとなんだよな。となると違うアニメかと思っていたらのんのんびよりより前のアニメありました。

2012年放送のじょしらくの蕪羅亭魔梨威(ぶらてい まりい)役

f:id:mochiyu7uta:20210129071424j:plain

じょしらくもう9年前のアニメとか嘘だろ・・・

 

個人的にはハマり役だったので、この人上手いな誰だろうとEDのクレジットを見て佐倉綾音さんていうんだへーって認識した記憶があります。

ということで筆者の佐倉綾音さんはじょしらくの蕪羅亭魔梨威からでした!

 

そんなあやねるも今日で17歳と〇ヵ月。この1年もよき1年でありますように!