記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

北か南か(南の場合)

1週間後に九州か北海道に転勤ね。好きなほう選んでいいから。

99,9999%ありえない話だけど、0,0001%ありえるかもしれない話。もしそんなこと言われてもすぐ選べるように考えていきたいと思います。

 

※この記事は正確に調べたものではなくイメージとにわか知識で書いていて、間違えてる場合もあるのでご了承ください。

 

南の場合のメリット

1:美味しい豚骨ラーメンが沢山ある。

ラーメンの中でも豚骨が大好きな筆者。九州って豚骨ラーメンが沢山あるってイメージなんですよ。試しに画像検索したら。

f:id:mochiyu7uta:20210206043757j:plain

深夜に飯テロくらってKOですね(自爆)

しかも九州のラーメンって安いらしくワンコインあれば余裕で上手いもの食べれるって聞いたんで是非色んなところに足を運んで食べたいですね。

 

2:野生のいさじ兄貴に会える可能性がある

歌ってみたを好きになったきっかけでもあり男性歌い手の中でも一番好きないさじ兄貴。イベントに出演することが超レアでまだ一度も生歌や姿を拝見することが出来ていない状態。

そんな兄貴ですが宮崎を愛しておりTwitterを見てみるとラーメンを良く食べるみたいで。

 ということは宮崎県のラーメンを巡っていたら偶然兄貴を見つけあとをつけたら公園のベンチに座っていてほいほいつられてアッーな展開も。

あとカラオケにいったらウホッいい声な声が扉越しに聞こえるって展開もあるかもだしね!

 カラオケ動画でミリオンとか流石兄貴。このとき覗いてたJKも今や30代って考えると時を感じます。

 

3:肉が美味い

今まで食べた肉の中でも宮崎の地鶏が一番美味いって思ってるんですよ

f:id:mochiyu7uta:20210206050940j:plain

これは当時宮崎行ったときに食べたもの

写真で食べた以外にもチキン南蛮も美味しかったし、さらに南にいけば鹿児島の黒豚もあるしと九州って肉がヤバいってイメージが!普段は安くて美味しい豚骨ラーメン食べてお金があるときに地鶏や黒豚でガツンと!もう想像しただけで涎がでますね。

 

 

いいところばっかりの九州にもデメリットはあります。

1:移動が大変

都内に行きたいとき。博多-東京間は5時間超だしお値段も往復すれば相当な諭吉が吹き飛びます。

仮に庶民の味方高速バスを選んでも14時間以上もバスに乗らなければいけません。

f:id:mochiyu7uta:20210206053749j:plain

東京いくたんびにこの夢を見るのも過酷。あとバスが遅延しまくって新宿から博多まで28時間15分かかった話もあったのでもうそれにあたるかもしれないと考えたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 2:太る

こんだけ美味しそうな豚骨ラーメンや肉があるんだからきっと我慢できずに食べまくると思うんですよ。もちろんそのぶんだけ運動して体重維持すればいい話ですがそれが出来ずにぶくぶく太ってる筆者は九州行ったら更に太るんじゃないかって想像してます。

 

ざっと考えたところこんな感じでしょうか。

北の場合も書いたので良かったら是非。

-ここにあとでリンク貼る予定-

 

さああなたはもし北か南か選べって言われたら

f:id:mochiyu7uta:20210206033357j:plain