記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

初めてのオンライン友達

当時のマイリストを漁ってたらこんな動画が出てきました。

今は何千何万とある松岡修造の動画。何故この動画をマイリストしたかというと、この動画を投稿したの筆者が初めて出来たオンライン上の友達Iさんなんですよ。修造大好きなのはSkypeで話していたから知っていたけどまさか自ら動画を作るとは。そして

まさか70万再生以上する動画を作り当時の24時間ランキングで2位だか3位をとるとは。凄いことになってると当時の友達と一緒に大騒ぎしてたっけな懐かしい懐かしい。

 

 

そんなIさんと出会ったきっかけはこの動画

 この実況見てオンライン対戦楽しそうだなと興味を持ち、mixiのコミュニティで同じく興味を持った人達と遊ぶように。その中で初めてマイミクになったのが最初に貼った修造動画の投稿者であるIさんでした。自分なんかと友達になりたい人もいるのかと申請されたときはめっちゃ嬉しかったですね。

それをきっかけに色んな人とマイミクになり、マイミクのマイミクから新たな輪が広がったり、マリオカートWiiだけじゃなくMH3とか色んなオンラインゲームでも遊ぶようになったり、ゲーム関係なくSkype繋いで雑談するようになったり、実際オフ会で北は北海道、南は福岡と全国飛び回りながら楽しく遊んだりと学生時代になかった青春を沢山謳歌出来たんですよね。だから最初に友達になったIさんには本当感謝です。

 

そんなIさん含む当時の友達。今は何してるんだろうなと覚えてる限りの名前をTwitterで検索。鍵垢の人もいるので全員は見れませんでしたが普通に公開してる人もいるので見てみたら

結婚しました!

おお!当時17歳とかだった友達が結婚してる!そうだよねあれから10年以上経ってるからもう結婚してもおかしくない歳だもんね。おめでたいおめでたい。リア充永遠に爆発しろ!

そんな気持ちで他の人を見に行ったら

結婚しました

結婚して〇歳の子供がいます

結婚しました。

と結婚ラッシュが。あれ?もしかして

f:id:mochiyu7uta:20210131121221j:plain

ってもしかして俺だけ?そ、そんなまさかね・・・・きっと鍵垢の人や名義を変えた人の中にもいるよね・・・