記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ご当地ラーメン

ボイス付き缶バッチが発送されたとメールがきて寝てる間にチャイムに気付かず不在届がきたら嫌だなと思い朝9時頃から全裸待機してたらまさかの風呂入っるときにきて結局不在届を貰うことになったもちゆうさんです。中々来ないから先風呂入るかって15分くらい入ったけなのに(´;ω;`)ブワッ

泣く泣く12日の昼に再配達設定したのでそのことについてはまた明日にでも。

 

●最初にこの組み合わせを考えた人に何故その発想になったか聞いてみたい。

朝9時に起きて待っている間溜まっている動画を消化しようとニコニコのマイページを確認したら

 ポジどうPさんのポジパどうでしょうシリーズが更新してるじゃないですか!現在稚内から鹿児島まで五夜連続深夜バスで移動というとんでもない企画をしてるこのシリーズ。どうなったのかと再生してみると青森にいてご当地ラーメンを食べようって話に。

へえ青森にもご当地ラーメンなんてあったんだー。どんなラーメンなんだろうと思ったら

味噌カレー牛乳ラーメン

あまりのパワーワードに思わず2度見。

かに味噌美味いしカレー美味いし牛乳美味いしラーメン美味いよそこは認める。でもそれらを混ぜるってえぇ・・・。闇鍋でもそんなチョイスするかどうか怪しいレベルだよ個人的には。

どんなカオスなものが出るのか動画の視聴を続けていたら

f:id:mochiyu7uta:20210212055519j:plain

おお以外と普通の見た目。何も知らずに出されたら絶対味噌カレー牛乳ラーメンなんて思わないよ。

そしてお味のほうは動画内では好評の様子。名前だけ聞くとめっちゃカオスと思ったけど相性抜群なんだこの組み合わせ。どんな味か気になるから今度青森に行くときに食べてみようかな。

 

 

●ご当地ラーメンの思い出

丁度10年前の今日。当時旅をするのが好きだったもちゆうさんは滝が凍結するで有名な茨城県袋田の滝にいったんですよ。

f:id:mochiyu7uta:20210212061536j:plain

当時撮影した写真。完全に凍結する姿は見れませんでしたが圧巻でした。

その帰りに折角だから茨城にちなんだもの食べたいなと調べて出会ったのが茨城のご当地ラーメンであるスタミナラーメン。

f:id:mochiyu7uta:20210212062203j:plain

冷水でしめた太麺にレバーやカボチャを使った熱々の甘辛醤油あんを載せたラーメン。冷えた太麺に沢山絡みつく熱々の具材達。想像しただけで美味しそうでしょ?実際食べたらその想像の2倍は超えると思ってください。(当社比)

10年前の今日食べた味だけど今でも強烈な印象が残ってくらい大好きな一品です。

 

 

 

全国に色々な味があるご当地ラーメン。ラーメン大好きもちゆうさんなのでいつか全国を回りながらご当地ラーメンを食べつくすとかやりたいな。