記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

花粉が増えると眼鏡美少女も増える説

f:id:mochiyu7uta:20210217061044j:plain

ほむほむは裸眼よりも眼鏡派。まどマギ10年前とか信じられない筆者です。

 

 

●10ヵ月前の自分からメッセージが届きました

mochiyu7uta.hatenablog.com

3日遅くなったけど丁度その時期。お、どうした2020年4月の俺?と文章を読んでみると

f:id:mochiyu7uta:20210217052446p:plain

てなことが。書いてありました。

バレンタインでチョコ貰えなかっただと?甘いな去年の俺!今年は例年と違ってチョコ貰ってるんだぜ

推 し か ら な

当時この文章書いてるときはこんなことになるとは微塵にも思ってないから人生って何が起こるか本当わからんと改めて実感。

 

記事の続きを読むとどうやら花粉の対策を書いてある模様。

丁度昨日目の痒みやくしゃみが出たりと花粉症の前兆がきたので。過去の自分の指示に従い今日起きたらアレジオン3箱買いたいと思います。

 

●花粉と眼鏡美少女は連動する?

花粉の前兆が出始めはぁ今年も嫌な季節がきたなーと思いつつ職場に向かったら丁度別部署の女の子と遭遇。そっか同じ時間帯かと思い挨拶しようとしたら女の子の姿がいつもと違う。そう

眼鏡をかけていたんですよ!

てっきり裸眼女子かと思っていたからビックリ。話を聞いてみたら普段はコンタクトだけど花粉で目が腫れてつけられなくて眼鏡で出勤したとのこと。

なるほどねー。やはり目に直接入れるものだから色々大変なんだなと。そのときふと思いました

花粉が増えると目に影響がでる→目に影響が出ると普段コンタクトの人も眼鏡になる→世の中に隠れてる眼鏡美少女を見る機会が増える

ということではないでしょうか!

そう考えると大半の人にとっては嫌な時期でも全世界にいる眼鏡美少女愛好家の皆さんにとってはこの時期はボーナスタイムなのかなーと。

その説が正しいのか。目の痒みと鼻水と戦いつつ眼鏡美少女が増えてるか自分の見える範囲で探してみようと思います。