記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

まさか音ゲーになるとは

2008年冬コミに頒布された「Lyrical Crimson」

f:id:mochiyu7uta:20210218055342j:plain

初めて買った同人CDで今でも聞いてる「緋色月下、狂咲ノ絶」が収録されてるCDですね。

 

それから1年後に出た「Sacred Factor」で

f:id:mochiyu7uta:20210218055657j:plain

「緋色月下、狂咲ノ絶 -1st Anniversary Remix-」が出て

 

そっから更に7年半後の「この声が届きますように」で

f:id:mochiyu7uta:20210218055918j:plain

「緋色月下、狂咲ノ絶 (nayuta 2017 ver.)」が出て全緋色月下ファンが歓喜し翌年9月のワンマンライブで初の緋色月下を生で歌うという事態に!あのときはマジでビックリしたなー。

 

そして同年冬10周年を記念して緋色月下しか収録されてないCDを頒布という最高すぎるものが!!!

f:id:mochiyu7uta:20210218060327j:plain

 初めて緋色月下を聞いたときとんでもない曲がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と喜んでましたがまさか長い年月経ってもこうやって色んなアレンジが出るとは初めて買ったときには全く予想出来ませんでしたよ。それほど皆に愛されてる曲なんだなーと思うと嬉しくなっちゃいますよね。

それだけの年月も経つと

 てこともあるしねー。

 筆者も聞きたすぎるからカラオケじゃなく是非配信とかで!!!

 

そんな緋色月下ですが2021年2月17日にまさかの

 音ゲー化。ゲームセンターで緋色月下が聞ける時代になったわけですよ!初めて聞いた同人楽曲でnayutaさんに更にハマるきっかけになった曲だから嬉しすぎて涙が(´;ω;`)ブワッ

 

そんな嬉しすぎるニュースですがどの部分を音ゲー化してるのかな?

一番好きなところはやはりBサビ終わったあとからのセリフパートだけど、尺的にそこを入れるのは難しそうかな?もしそこが実装されて殺してあげるをゲーセンで聞けるとしたら喜んで毎日殺されにいくんだが果たしてどうなるのか?

住んでる地域ではまだ実装されてないので実装され次第遊びにいくか、今度の休みにでも実装されてる店に遊びにいこうと思います。