記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

イカサマ動画を見てると自分も出来る気がしてくる不思議

 

f:id:mochiyu7uta:20210224083217p:plain

神様になった日の麻雀回死ぬほど好き。

 

●4年振りにイカサマ雀士達が帰ってきた。

2016年10月に投稿された第1回イカサマ麻雀選手権

 麻雀のルールなんてわからないのにタイトルに釣られ見てみたらめっちゃ面白くてそれ以降モナカ王国さんの麻雀動画を見るようになりました。筆者が今麻雀をやってるのもモナカ王国さんの影響が結構あったりしますね。

 

そんなイカサマ麻雀選手権が開催されてから4年と3ヵ月が経った2021年1月末。youtubeのほうで第2回が開催されてました!

 最近ニコニコで見ないなと思ってたらyoutubeに移動してたのね!

第1回が面白かったから第2回を期待しながら視聴したら期待通りのイカサマの応酬に笑いが止まらないww流し満貫もとい長し満貫目前といったところからの強引なイカサマでの阻止は笑い過ぎて腹痛かったよねw

 

 オーラスでの役満目前からのダブル役満イカサマありとはいえ最高に熱い戦いでした。

投コメによると4年に一度(?)開催されるとのことだから第3回は2025年になるのかな?また開催される日を願いつつ麻雀動画を見たり自分でも打ってたりしたいと思います。

 

 

●手牌表示ありのイカサマでイカサマ役満狙ってみました。

雀魂の友人戦では相手の手牌表示を有効に出来る機能があって、相手が何を持ってるか場に何枚残ってるか確認出来るから通常よりは役満を作りやすいのです。実践では難しい役満でもイカサマありだったら出来るのではと手牌表示有効で実践。

いくら役満作りやすいといっても手牌がよくなければ難しいのでいい手牌来いと願った1戦目

f:id:mochiyu7uta:20210224074748j:plain

な、なんだこの配牌は!!!

手牌表示だけじゃなく積込のイカサマいつのまに使ったのかと思うくらい。字牌をポンしてくだけで混一色.混老頭.対々和.ダブ東.發の9翻倍満が出来るし5種類目の字牌がきたら字一色役満、南だったら字一色小四喜のダブル役満が狙えるという。

4翻以上縛りにしてて簡単レベルのCPUは滅多に上がることがないのでとことん狙ってやるといざダブル役満に挑戦。

f:id:mochiyu7uta:20210224075750j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

南を最初のほうで2枚切られたから、手牌表示あり&イカサマレベルの神配牌でもやっぱりそう上手くいかないよねと思ってたら18巡目で3枚目の南を自模り最後の1枚の南を北の暗槓から嶺上開花でひくという神引き。動画を見たあとの1戦目だったから本当ビックリ。

 

役満動画を見ても役満出なかったけど

mochiyu7uta.hatenablog.com

イカサマ動画を見たら役満連発出来て、一度も上がったことのない大三元とか出来るんじゃないかと思い続行!そして

f:id:mochiyu7uta:20210224081101j:plain

大三元テンパイ!またもや発が来たら大三元完成!

 

 

f:id:mochiyu7uta:20210224081145j:plain

まあテンパイしたときにはまたもや残りの発を対子持たれてたんだけどね(´;ω;`)ブワッ

 

 

役満動画を見てもイカサマ動画を見ても完成出来ない大三元。時間があるときに挑戦し続けていつか完成させたいな。