記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

24時間営業の餃子屋さん

基本仕事終わったら最短ルートで帰るもちゆうさんですが、予定より早く終わって時間がいつもより余裕があったのでちょっと散歩がてら遠回りしつつ帰ることに。

といっても時刻は深夜帯なので緊急事態宣言かかってる地域に住んでるのもあり空いてる店なんてコンビニ、牛丼屋、マックぐらい・・・・と思いきやそれ以外で明かりがついてる店を発見。なにかなと思い近づいてみると24時間営業の餃子屋さんがそこにありました。

 

焼き餃子だったら1パック買って白いご飯と一緒に・・・と考えましたが残念ながら冷凍餃子のみ。36個入り1000円と普段食べてる

f:id:mochiyu7uta:20210226060721j:plain

よりも1,5倍の価格だしお金がないときに買ってる12個入り88円の餃子と比べたら3倍以上。ちょっと高いかなと思ったんですが店の扉に

餃子専門店口コミ人気 第1位

おみやげに買いたい餃子 第1位

お客さま満足度 第1位

 

と大きい文字で書いてあるんですね。どのお店にも第1位とか●●グランプリ金賞とか書いてあるような気がして毎回このての文字を見るたんびどこ調べなんだろうと疑問に思うが偶々遠回りして出会ったお店だしこれも何かの縁だろうと36個セットと特製タレ(別売り200円)を購入。

 

早速家に帰宅し餃子を焼こうとパッケージを見ると

芸能人、プロスポーツ選手、有名料理人がこの餃子を求めてます

と更にハードルが高くなるような言葉。こんだけハードル高くして大丈夫?と不安に思いつつ工程通り調理しつつ

f:id:mochiyu7uta:20210226062336j:plain

完成!!さて

最も餃子専門店口コミ人気が高く最もおみやげに買いたくなり芸能人、プロスポーツ選手、有名料理人がこの餃子を求めてるくらい満足度が高い餃子

のお味は!!!

f:id:mochiyu7uta:20210226062824j:plain

味を細かくレビュー出来るほど味覚も語彙力もないので詳細を伝えられないですが普通に美味しい!・・・・・美味しいんですが

最も餃子専門店口コミ人気が高く最もおみやげに買いたくなり芸能人、プロスポーツ選手、有名料理人がこの餃子を求めてるくらい満足度が高い餃子

と高すぎるハードルを飛び越える程の美味しさかというとうーんという印象。これが冷凍餃子36個入り500円としか書かれてなく低いハードルだったら値段のわりにいけるやんって思うんだけどねー。

まあ好みは個人差があるから筆者には偶々合わないで芸能人、プロスポーツ選手、有名料理人をはじめとした大衆には美味しく感じるってことかもしれないしね。

普通に美味しいから買って損したとかはないんだけど追加してまで買いたいかというと

f:id:mochiyu7uta:20210226060721j:plain

こっちでいいかなってなっちゃうよね。フライパン温めて餃子載せるだけだから簡単だしね!!

ただ餃子大好きまんで色んな餃子は食べたいなと思うので定番の味に拘らず今回みたいに違う餃子を求めて食べていきたいと思います。次なる餃子は友人がレビューしてる餃子が気になってるのでそっちにしようかな?

l-i-t.hatenablog.jp

まあ予定は予定なので実際どうなるかはわかりませんが。また何か見つけたら記事にしたいと思います。