記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

長年悩んでいた問題に遂に決着が?

本日2月27日は初代ポケモンである赤、緑の発売日。初めてのポケモンはサンタさんがプレゼントしてくれた緑。サンタさんありがとうと純粋な心をもっていた少年もちゆうでしたが、好きなビジュアルであるウインディやストライクやエレブーが全部赤でしか手に入らないことを知りなんでサンタさん緑にしたのと怒っていました。サンタ視点からしたら靴下にポケモン緑が欲しいと紙が入っていたからちゃんと要望通りプレゼントしたのになんでって困惑したでしょうね。

そんな初代ポケモンが発売してから今年で25周年!それを記念して色々な情報が公開されましたね。

 

 ダイパリメイクが発売されることよりダイパが15年前だってことのほうが驚きましたよねもう。

果たしてダイパでも一番衝撃的だった

f:id:mochiyu7uta:20210227075919j:plain

リメイクでも健在してるのか?冬になるのが待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

ダイパリメイクが冬でスナップも2ヶ月後と控えた2月27日。もちゆうさんなんと

任天堂Switchを持っていません。

記事内でSwitchと検索したところ

mochiyu7uta.hatenablog.com

Switch欲しいけどどうしようか悩み始めたのが2019年11月。それから1年3カ月魅力的なゲームタイトルが出るたんびにSwitch欲しい!けどイベントと被る、お金今ない、価格が高騰してるetcとなにかしら理由をつけながら購入を延長してきました。

ただ今だったら買うお金はかき集めればある!イベントも来月までない!定価で買えることも前確認したし好条件!よし!買おう!!!

amazonに行き1年3ヵ月悩んだSwitch買おうか問題遂に決着の時!

f:id:mochiyu7uta:20210227082021p:plain

38,990円

あれ?確か定価は税入れて32,000ぐらいだったはず。少し前に定価だったのを確認したのになんで?と思い情報を探ってみたところ12月中旬~1月中旬まではほぼ定価だったらしいけど、また需要が増えて価格が高騰したとのこと。

 

安いサイトとかだと36,000円代とかあるけど・・・・ここまで粘ったからには定価に近い値段で買いたいし・・・・・・うん!今回も保留だな!

 

そんな感じでSwitch買うか問題も今回では決着つきませんでした。まあポケモンスナップまであと2カ月あるし急いで買うものでもないしね!4月末までに買えばいいんだ!

あ、でも4月末といったら春M3があってそれの予算次第では・・・・・・

果たしてもちゆう宅に任天堂Switchが届く日はくるのか?