記憶のメモ帳 Season2

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

あのお味をご家庭で その3

一蘭」というラーメン屋さんが大好きで初めてそのお店と出会ってから10年以上たちますが今でもお店に行って食べてるし即席ラーメンを買ったりもしてます。

mochiyu7uta.hatenablog.com

そんな一蘭が2月15日にカップ麺をを販売!

 値段はなんと約500円!しかも具材が入ってなく麺とスープのみでですよ!他のラーメンだったら高すぎだろふざけんなと一蹴するところですが一蘭だったら話は別。スカスカの財布から貴重なワンコインをとりだしコンビニに向かい買ってきました!

f:id:mochiyu7uta:20210302054300j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってのをやりたかったですよね。麺とスープのみで500円という値段設定にも関わらず発売直後から大人気で公式通販は17日に品切れ、コンビニや小売店でも売り切れ続出なのです。発売日がわかってれば当日ダッシュで買えたかもですが筆者が気付いたのは一蘭カップ麺で転売ヤー続出てきなニュースが出てからなので時既に遅し。奇跡的に残ってたりしないかなと近所のコンビニ駆け巡りましたが残念ながら現実は甘くなかったですね。

 

amazonとかで販売してますが

f:id:mochiyu7uta:20210302055444p:plain

いくら大好き一蘭でもカップ麺に札だすのはちょっと・・・というかこれ買うんだったら店行って食べるわ!って感じで購入を見送ってます。

公式Twitterによると

 3月上旬に販売を再開するということなので予定通りならそろそろ再開するころかな?まあ食べてはみたいけど食べれなかったらそれはそれでいっかぐらいなので買えたらラッキーぐらいの気持ちで再開したら望みたいと思います。

 

カップ麺を手に入れたら)その4へ続く