記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

令和3年3月4日3時34分に334個目の記事を書く

f:id:mochiyu7uta:20210303135559j:plain

なんでや!阪神関係ないやろ!

 

阪神と全く関係ない話です。

3月3日に33歳の男が333個目の記事を書くため50日間で56個書くという企画達成!

f:id:mochiyu7uta:20210303140611p:plain

1日1個以上とか無謀だろと思ってましたがなんとか最後まで完走出来ました。

 

今回は完走した感想と今後のブログのことを書いていこうかと。

この50日間で一番大変だったのは話のネタを考えること。ネタが決まっちゃえば楽しくなるんだけど、基本社畜として職場と家の往復してるだけのことが多いから枯渇しちゃうんだよね。

1月は始めたばっかでまだ大丈夫だったけど2月に入る頃にはストックも大分使っていたのであと1カ月あるのにどうしようとマジで頭を抱えてました。そんなときにあったのが

mochiyu7uta.hatenablog.com

推しからチョコが貰えるという大イベント!

これ関連で7個記事作るくらいのイベントになったので2月前半は本当助かりましたね。

 そんなラプリエールのメンバーであり最推しであるnayutaさん。ラプリエール含めnayutaさん関連で書いた記事ってどんぐらいあるんだろうと思って見返したら20個以上で4割と想像以上に多くてビックリ。裏目標として色んな話を書こうと思ってたんだけどなーおかしいなー。

今度の毎日更新はnayutaさんのことを書かない縛りとか・・・いや絶対1週間もたないし禁断症状出るからそれは辞めておこう。それほどnayutaさんの存在はもちゆうさんの原動力になってるのだ。

 

 

次に大変だったのは毎日更新すること。

毎日更新となると仕事とか私生活で疲れた今日は書きたくないってなる日もあるし、333諦めようかなと心が折れる日もありました。そんな中でも続けようって気持ちになったのは2019年の元旦から毎日更新してるFFのLITさんのブログ

l-i-t.hatenablog.jp

そして2月10日から毎日更新始まったFFのケイティさんのブログ

dd-katy.blog.jp身近な人がこうやって毎日更新してると自分も更新しようって気持ちになるし記事見てるとあ、そういえばこんな話あったと自分のブログのヒントにもなったので本当に助かりました。

 

 

突発的に思いついて始めたこの企画。大変なこともあったけど色々な人のおかげで楽しく最後まで完走できたしいい思い出となったのでやってよかったなって思います。この50日間で1つでも読んでくれた人、いいねやRTやコメントしてくれた人本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

●今後のブログについて

毎日更新は今日で終わりにします。2021年になって62日間で63個と実質1日1個更新してるからそのまま1年間って考えもあったのですが、他にもやりたいことあるからそっちにも時間を割きたいのでね。無理矢理続けてもつまらなくなっちゃうしね。

暫くの間はまた週1+書きたいときに。土曜が休みだから土曜に書いて日曜に更新って形が多くなると思います。日曜に更新されてなかったら今週はよほどネタがなかったのか忙しかったんだなって思ってくれると助かります。

ペースは変わりますが今の自分の記憶や過去の記憶をメモしていく「記憶のメモ帳」今後も続きますので時間があるときにでも覗いてってください。