記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ついに3倍役満出ました。

花粉と風邪が同時に襲い掛かってきて死にそうなもちゆうさんです。噂によると去年よりも花粉の量が多いみたいで薬のんでも鼻水とくしゃみがもう止まらない。止まらないのは団長とかっぱえびせんだけで充分ですもう。

 

そんな時期+緊急事態宣言延長されたのもあって仕事以外はひたすらひきこもり。毎日更新中に溜まっていた動画をひたすら消化したり、友人がめっちゃARIAお勧めしてたので今更ながらアニメを見始めたり、雀魂したりとしてます。

今日はその中でも雀魂の話。最近PCでも出来ることを知り、だったらサブ垢作って1人で三麻すれば役満狙える確率めっちゃ上がるじゃんってことに気付いて自演三麻で遊ぶことが多いです。

夜勤終わって寝る前にと自演で遊んでいた3月10日6時3分事件が起きました。事件となったのはこの配牌

f:id:mochiyu7uta:20210310071600j:plain

画像右側がワンチャン国士無双出来るかなぐらい。それがまさかの

f:id:mochiyu7uta:20210310071817j:plain

字一色大四喜の3倍役満

いやービックリした。まさかこの配牌から自演で風牌鳴けるとはいえ3倍役満出るとは。あまりにも強い引きだったので動画にしちゃいました。

 残り1牌しかない北の自模り方が個人的には好きです。

 

4倍以上となると字一色四暗刻(単騎)or四槓子大三元or小四喜or大四喜と異次元レベルの運が必要となって狙うとなると相当時間がかかるから、次なる目標としてはまだあがったことのない役満を狙っていこうかと。純正九蓮宝燈とか国士無双十三面待ちが字面的にも見た目も凄い好きなので人生で一度はあがりたいな。