記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

3月まとめ

今日で3月も終わり。花粉の時期がやっと終わって過ごしやすい季節がくる嬉しさと「無職転生」「のんのんびより」「ゆるキャン△」などなど今期アニメ個人的に神作品多かったのでそれが終わっちゃう悲しさを感じてるもちゆうさんです。

 

3月のブログ間が空いたのもあって全然なにやってたか書いてなかったので数年後の自分がこの時期なにがあったのかと忘れないように記憶をメモしていこうと思います。

 

3月6日

 

うにかああああああああああああああああああああああてめええええええええええええ

nayuta100%mixという限界不可避のmixだなーと聞き始めたらいきなり「mist」だもん。初めて聞いたときああああああああああと叫んだよね。

個人的大好きポイントは「嘔吐、又」からの「〇〇ノ〇」シリーズです。

 

あとこういう素敵mix作られると自分も作りたいなーって気持ちになりますね。今は色々バタバタしてるので夏ぐらいには・・・・・

 

3月14日

「バレンタインにチョコ貰ったからお返し」

「嬉しいですありがとうございます。中開けてもいいですか?」

「え?今?まあいいけど。」

「わーくらげさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

「この前水族館行ったときにクラゲ好きって言ってたから。」

「覚えててくれたんですね。」

「もちろん。また水族館行く約束もしたのもちゃんと覚えてるよ。だから今度の休みに・・」

 

なんてことを妄想して描いてくれた絵を見て妄想してた1日でした。素敵な絵に感謝です。

 

3月20日

 このツイートを5度見したよねもう。しかもフルアルバム制作のクラファンしてて

camp-fire.jp

見事目標金額達成してる!まさかまた閣下の歌声話す声が聞けるとかねもう嬉しすぎますよ。達成したあとも受け付けてるので20万のコース!!!までは石油王じゃないので出来ませんがなにかしらのコースを支援しようと思います

雌豚閣下が帰ってきたということはかつて妄想して書いた

asamkhya7uta.seesaa.net

が現実になる可能性が0,000000001%あるのでは?

ワンマンじゃなくてもSON団とかで揃わないかなうんにゃひ一家。

 

 

3月24日

遂に役満全種上がることが出来ました!!!

f:id:mochiyu7uta:20210331065736j:plainf:id:mochiyu7uta:20210331065749j:plain

f:id:mochiyu7uta:20210331065759j:plainf:id:mochiyu7uta:20210331065808j:plain

f:id:mochiyu7uta:20210331070856j:plainf:id:mochiyu7uta:20210331070914j:plain

f:id:mochiyu7uta:20210331070937j:plain

 

ランダムとはいえ牌を3枚交換できる&1局で3人まであがれる修羅の戦のシステム利用すればレアなやつでも作れるのではと気付いてからはあっという間でしたね。自演だとしても

f:id:mochiyu7uta:20210331070430p:plain

この場面をスクショ出来て満足です。

 

個人的修羅の戦あり自演ありで難しかったランキングは

1:四槓子

2:純正九蓮宝燈

3:地和

って感じ。四槓子はあと1牌が王牌に入っていたってことが何回もあったりテンパイしたのが海底であと1巡あれば振込めたのにってことがあったので本当苦労した。

ローカル役満残ってますが、それはまた時間があったときにして暫くは段位戦とかで気軽に遊びたいと思います。

 

そんな感じの3月でした。2021年も1/4が終わりとあっという間に時が過ぎてくので忘れる前に4月以降も自分の記憶をメモしていこうと思います。