記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

博物館を作りたかった

9割以上がドン引きするけど、1割未満が凄いこんな部屋作ってみたいとなるのがオタク部屋。

TLをボーとしながら見てたらこんなのが流れました。

 入場料いくら払えば見にいけるんですか?

 

ななひら博物館は作れないけどnayuta博物館なら作れるかも!そう思い部屋にあるグッズをひっぱりだし博物館作りを始めました。

  

そんな始まりの記事を毎日更新してた1月中旬のときに考えてたんだけどお蔵入りすることに。

では何故3カ月経った今公開してるのかというと、M3の日に休みをとるために絶賛13連勤中で今週のネタを1から考える時間と体力がないのと、もう期限過ぎちゃったけどはてばブログのお題に下書きを放出しろてきなやつがあったのを思い出したので。

 

お蔵入りした理由として主に3つ

・部屋の掃除

部屋を掃除しようと思うと動画見てからとか後回しになったりいざ掃除始めて漫画を整理しようと手にとったら読み始めたりとなる不思議現象によって進まないのよね。テスト勉強するときは何故か捗るのに本当不思議。

 

 

・金銭的に

博物館を作るとなると棚とか壁に飾るやつとか色々と必要になるから常に財布と相談しながら生きているもちゆうさんには買うお金が・・・

どっかに100万でもいいから落ちてねーかな。

 

・グッズの保存状態

これが一番の問題。グッズの種類は博物館を作るくらいにはあるんだろうけど殆ど各グッズ1つしかないしものによっては日常で酷使してるので見た目がね・・・

f:id:mochiyu7uta:20210418062708j:plain

当時もっと生活切り詰めて保存用観賞用実用と複数買えば良かったと後悔してます。

 

そんな感じで下書きに保存したままお蔵入りとなりました。でもnayuta博物館はいつか作りたいので上記の問題を解決させ「nayuta博物館を作ってみた」って記事を書きたいと思います。