記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ブルートゥース

鼻☆塩☆塩

あれは36万・・・いや1万4千年前だったか・・・いやそんな前でもないな。つい1カ月前の話です。

 発売10周年とか嘘だろ!?

 

先月イヤホン隠しによってイヤホンをどこかに隠されたのだが

 

 あれからいくら探しても見つからなかったから新しいのを購入しようと決めたのね。

前と同じのを買おうと思ったけどどうせだったらこれを機に新しいのを試みようと思いました。

Bluetoothイヤホン

前々から存在は知っていたけど、耳から簡単に落ちそうだなーとか音が途切れそうだなーとか思ってスマホ購入したときについてたのを使い続けていました。

 

まあこれで失敗したら前のやつに戻せばいいし成功したらラッキーぐらいの気持ちで購入を決意。どんなのがいいのだろうと色々調べたのですが

f:id:mochiyu7uta:20210505113428j:plain

やっべ全然わからない。音質とか色々書いてあるけど普段特に拘ってるわけじゃないから結局何がいいのやら。

密林レビューで評価高いのにしようかと思ったけど☆5のレビューをスクショしたらギフト券プレゼントとかあるって話をよく聞くからあんまりあてにならんしうーんどうしようかな。

f:id:mochiyu7uta:20210505114520j:plain

とノイキャンがついてて片耳でも起動出来て見た目が好きで程ほどの値段の奴を購入。

 

 

そんな選び方で大丈夫かとルシフェルが心配しそうですが、まあ駄目だったら駄目でブログのネタにすればいっかと使ってみたら

世界が変わった!!!

まずコードがないってのが本当楽。音楽聞くぞってときにコードがめっちゃ絡んで解くのに時間がかかってイライラってことが何回もあったけど、一度スマホとペアリングしちゃえばケースから取り出しただけで勝手に接続してくれるからノンストレスでいけちゃう。

コードないのに耳から落ちないか問題も思ったより激しい動きしても外れないし音途切れ問題も今のところ問題なし。Bluetoothの性質上コンマ数秒音ズレが訪れるけど動画見てるときや音楽聞いてるときぶんには全然気にならない程度。

あと一定距離離れると接続切れるから、スマホが側にないことに気付きやすいってのもなくしやすいタイプだから助かる。

 

デメリットがあるとしたら音ゲーするときかな。設定の問題かもだけどタップしたタイミングとSEがずれて気持ち悪いなーぐらい。あとは充電式なので遠征するときに充電ケーブル忘れると悲惨なことになるけど、まあそこはちゃんと確認すればいいのでね。

 

本当買ってよかったBluetoothイヤホン。今日も快適な気分で音楽聞くぞ!!

f:id:mochiyu7uta:20210505123002j:plain

ってあれ?左耳は?

まさかまた妖怪イヤホン隠しが・・・いやそういえば昨日片耳だけ使ってケースに戻していないような・・・マズイ!!!

 

部屋の中で使用してたからなんとか見つかりましたが外だったらと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コードがないぶんなくしやすいという筆者にとって最大のデメリットがあるので使ったらケースに戻すということを徹底してしようと思います。