記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

500円の返済方法

春M3にカタログ2冊持ってたらカタログ忘れた無印くんを助けることになったって話

mochiyu7uta.hatenablog.com

記事には書いてなかったけど カタログ渡したときにカタログ代ということで2千円貰ったんだよね。あのときは余分に買ったカタログ代が1つ返ってきたからラッキーと思って何にも考えずに受け取ったけど、あれからよく考えたら

f:id:mochiyu7uta:20210508081337p:plain

カタログって1500円じゃん!ということに気付きました。このまま言わなければ500円の利益だし人助けしたんだから貰っとけと悪魔のもちゆうが囁いたけど、ここは天使のもちゆうがなんとか勝利し500円を返すことを決意。そんな感じで500円の返済計画を考えました。

 

 

一番確実なのは直接会って返すこと。動物園にいき猿のコーナーにいけばいつでも無印くんに会えるのでね。そこで500円を返せば問題解決。

f:id:mochiyu7uta:20210508083437j:plain

え?だってケツドラム川村さんと無印くんって同一人物じゃないの?

 

※ケツドラム川村さんわからない人用の画像

f:id:mochiyu7uta:20210508083748j:plain

 

え?違うの!?コナンくんと新一ばりに同じ場所に目撃するわりに同時に見たことないからてっきり同一人物かと・・・今まで勘違いしてましたゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ

別人となれば会う手段がDMして呼び出すくらいしかないけど、500円のために呼び出すのは流石にあれなのでこの手段はボツ。

 

 

となれば次のイベントのときにだけど無印くんレアキャラなので次会えるイベントがいつになるのかわからない状態。確実性がないし会えたとしてもえ?今更?ってなるのでこれもボツ。

 

振込って手はお互いの本名がバレるので500円のためにやることではないしうーん。あ、そうだBOOST↑(ブースト)使えばいいんだ!

BOOTHは本来の金額から上乗せできるBOOST↑(ブースト)があって無印くんが運営してるねいろ屋さんのBOOTH

mujirushimuin.booth.pm

そこの商品に500円BOOST↑(ブースト)すれば実質500円の返済に。手数料とかあるから届く金額は違うだろうけど何割かわからない以上正確には無理なのでそこは妥協。

BOOTHからのBOOST↑(ブースト)は次の活動資金だったりサークルメンバーで分け合うんだったらまあそれはそれで使っていただければ。

ということで去年秋M3の新譜欲しいと思いつつ買ってなかったので

f:id:mochiyu7uta:20210508091313p:plain

これにて返済完了&秋の新譜GET!(超今更だけど)

お金も返せたし無彩色エモーションめっちゃかっこよく耳が幸せになりまさに一石二鳥な出来事でした。

 

 

これで駄目だったらおとなしく次会ったときに返済するのでその時は言ってください。