記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

デレステ11日間無料10連ガシャ結果報告 後編

乙倉悠貴&椎名法子担当のもちゆうPですどーもどーも。

4月29日~5月9日にあった無料10連の結果がやばかったので書いて行こうという記事の後編となります。

 

前編であるシンデレラフェス編はこちら

mochiyu7uta.hatenablog.com

後編は4日15時00分から始まった期間限定ガシャ「トビラ開け シンセカイの目醒め ガシャ 」の結果報告です。

 

トビラ開け シンセカイの目醒め ガシャの限定アイドルはこちら

f:id:mochiyu7uta:20210510105103j:plain

美しい!とても14歳とは思えぬ佇まい。クール担当の関裕美さん。え?キュート?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

f:id:mochiyu7uta:20210510105344j:plain

この表情可愛すぎて反則だろ!!キュート担当の二宮飛鳥さん。え?クール?逆じゃね運営さん?

 

f:id:mochiyu7uta:20210510105525j:plain

通報しました

え?幻影を見てただけ?ならセーフか。でもアイドルが見せていい表情をしてない夢見りあむ。

 

以上の3人。本当りあむはズルいよねw初見のインパクトが他アイドル含め今までで一番凄かった。

提供割合は各アイドル0.4%。4日はフェスで回したので5日~9日の5日間×10連で50回。一点狙いだと18%で誰でも良かったら45%。3人とも好みだから誰が来ても嬉しいけど強いて言えばりあむ飛鳥裕美といった感じ。まあ今豪運だから誰か当たるでしょう!

 

そんな気持ちで回した1日目、2日目

f:id:mochiyu7uta:20210506134008j:plain

限定SSRどころかSSR1人も来ませんでした!!

 

まあねフェスが6%に対し限定ガシャは3%だしそもそもフェスでかなりの豪運使ったからね。そう頭ではわかってるけど出ないと悲しい。

無料10連全然でねー。だったら今持ってるジュエルを溶かして・・・となるのが普段のもちゆうさんだろうけど、もちゆうさんはこの記事で勉強しました

 

mochiyu7uta.hatenablog.com

 ジュエル溶かすんだったら全部の無料ガシャを引いてから。溶かすのをグッと我慢して3日目

f:id:mochiyu7uta:20210510114325j:plain

危ねええええええええええ

昨日やけになってジュエル溶かさなくて良かった。またりあむで同じこと起こすところだった。

 

前半のフェスでも後半の限定ガシャも一番迎えたいアイドル手に入ったから大勝利!!あと2日間は消化試合だと思った4日目

f:id:mochiyu7uta:20210510114930j:plain

ファッ!!?裕美ちゃん?

マジでビックリした。まさか40回で限定2枚抜けるとは。フェスで終わったと思ってたフィーバータイムまだ終わってなかった。

もうここまできたら最終日に限定飛鳥引いて完全勝利といこうじゃないか。今のもちゆうさんだったら何でも引ける。

 

そんな気持ちで挑んだ最終日。長いロードが入りSSR確定演出あり!!

f:id:mochiyu7uta:20210510115427j:plain

 

さあ限定飛鳥ちゃんщ(゚Д゚щ)カモーン

f:id:mochiyu7uta:20210510115507j:plain

あれ?

いや新規SSRは嬉しいよ。嬉しいんだけどあのロードの長さは絶対限定SSRかと思ったから・・・

ロードの長さの正体は新規SSR+新規SRによるダブルロードでした。誰だ限定コンプリートを勘違いさせた新規SRは

f:id:mochiyu7uta:20210510120234j:plain

え?法子!?しかもメイド&ツインテだと!?破壊力高すぎだろ!!!こんなの許しちゃううううううう

期間限定ガシャって限定SSR3人の他に限定SR1人がいるんだけどアプリ上ではSSRしか紹介してくれないから限定SRは調べないとわからないんだよね。りあむのインパクトがあまりにも凄すぎて今回調べるのを完全に忘れてたけどまさか法子だったとは。ここで出てこなかったら担当取り逃してめっちゃ後悔するところだったからマジ良かった。

 

ということで最終結果はこちら

f:id:mochiyu7uta:20210510122108j:plain

最初の2日間なんにも出なかったけど3日間で怒涛の追い上げをみせSSR3枚(そのうち限定SSR2枚)でSSR率6%+限定SR1枚と最高の結果に。

前半のフェス含めてこのGWは凄い神懸かってた。あまりにも豪運すぎるからなにか不幸なことでも起こる前触れじゃないかと疑うくらいだもん。もしこのあと更新が途絶えたらああ運を使い過ぎてお亡くなりになったんだなって思ってください。

 

無料分のみで欲しいアイドル達全員迎えられたので今回はジュエルの消費はなし。いつでも担当の限定SSRがきても大丈夫なようにジュエルを貯めて行こうと思うもちゆうさんでした。