記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

あのお味をご家庭で その4 後編

前編は入手が難しいと言われてる一蘭カップ麺が近所のスーパーで買えたから2個買ってきたってところまで書きました。

 

 後編は実食編です。

 

 

蓋を開けてみたら中には調味料3つと麺が

f:id:mochiyu7uta:20210513091145j:plain

おお本当に麺&スープしかない!定価で490円とカップラーメンではかなりの高額なこの商品。実は具材入ってるじゃないかと思ったけど本当になかった。

 

 よく先入れと後入れを間違えるもちゆうさんだが調味料は3つとも後入れと新設設計。Bだけフタの上で温めなきゃいけないからそれだけ忘れないようにすればOK。

 1個目はアレンジなしで作りたいのでお湯を線ピッタシに入れ4分待機。

 

 ラーメンタイマーとして1曲聞くのが自己流カップ麺の作り方です。

 

調味料を全部入れてついに完成!!これが3ヵ月待った一蘭カップ麺だああ!

f:id:mochiyu7uta:20210513092753j:plain

写真は撮影者がすっごい下手なのであれだが実物はもうめちゃくちゃ上手そうなのよ!匂いもめっちゃ良くてご飯3杯はいけるくらい!

 

このまま匂いだけでご飯食べたいくらいだが麺が伸びちゃうので後回し。緊張と期待に胸を膨らませ実食。

ドキドキ、ドキドキ。ズルルルルルー(啜る音)・・・・・う、美味い

f:id:mochiyu7uta:20200920105952j:plain

一蘭自体最近食べに行ってないから一蘭完全再現じゃああああとはいえないけど今まで食べたカップ麺の中では一番美味いと自信をもっていえる!!

そんな最高の麺を全部食べたら残ったスープにご飯を混ぜて第二回戦!普段カップ麺には茶碗1杯なのにあまりにも美味しすぎて余裕で2杯行けるくらい!スープの量的に3杯目無理だったけどもし無限にあったら無限にご飯食べられると錯覚するくらい相性抜群だよねもう。

最初は入手困難なカップ麺だから味を噛みしめながらゆっくり食べようと思ったけどあまりにも美味しすぎて箸が止まらずあっという間に完飲完食!

f:id:mochiyu7uta:20210513095625j:plain

麺とスープだけで490円とかボッタくりだろと情報を見た時は思ったけど、この美味しさだったら全然ワンコイン出すって個人的には思いました。

 

日を跨いで2個目。麺とスープだけでも全然いけるけど、具材混ぜたらどうなるんだろうと半熟卵、海苔、チャーシューをスーパーで購入。あと4分だと麺が柔らかいかなーと思ったので今回は3分待ち

 

 

 

 完成!

f:id:mochiyu7uta:20210513100220j:plain

飾り付け下手くそで見た目酷すぎたのでね。

 

お味のほうは1個目よりも好きなお味!麺固めが好きなのもあるけど3分が丁度いい感じかな。それ以外は1個目同様最高のカップ麺でした!!!

 

 

食べる前は490円もするから一度食べたらいいかなーと思ってたけど、実際食べてみたらあまりにも美味しすぎて490円払うからこれからも食べたいという気持ちに!毎日とかだと流石に飽きるし金銭的にもあれだけど、週に1回とか何かのご褒美とか食べていきたいと思います。

 

 

 

 

 

書いた本人もその4まで続くと思わなかったあのお味をご家庭でシリーズ。即席麵もカップ麺も食べたから今回で最終回かな流石に。全部読んだ人、今回だけ読んだ人もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

これにてあのお味をご家庭でシリーズおわr

f:id:mochiyu7uta:20210513101851p:plain

おや?

 

このメールの品が無事届いたら その5に続く