記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

人生で初めてクラファンした話

時はちょっと戻って3月20日。眠い目を擦りながらTwitterを覗いたら

 マジで!?

前日遅くまで起きてたからめっちゃ眠かったのに一気に目が覚めたよねもう。情報を辿ってみると

twitter.com

うおおおおおお本当に帰ってきてるうううう!!!!!

かつて出荷(引退)した雌豚閣下が一時的なのを覗けば10年以上の時を経て帰ってくるとは。令和に入ってから一番驚いたよもう。しかもだよ

camp-fire.jp

フルアルバム制作!!!もう2度と聞けないと思っていた鳴き声歌声がクラファン達成すれば聞けるとか!ここで知ったのも何かの縁だしこれは是非支援しなくては!そんなことを3月20日に決意しました。

 

 

-それから2ヵ月後-

 

 

まだ支援してない男がここに1人。いや忘れてたとかやっぱり辞めたとかじゃないんだよ。4月後半の春M3でどんだけお金が残るかわからなかったし17日までだから14日の給料入ってからでも間に合うなと思ったからここまで支援しなかったわけだからね。ただここにきて大きな問題が1つ。

 

どのコースに支援しようか

 

千円から二十万円まで色々なコースがあるこのクラファン。アルバム本体だけでいいなら三千円でも大丈夫。だけどそんな少額でいいのかと心の中のもちゆうさんは訴える。

07~08年色々な歌ってみたで楽しませてくれたんだぞ

うんにゃひ一家という伝説のユニットの一員なんだぞ

08年後半に週1回色々な歌い手をゲストに迎え全10回にわたり最高の収録ラジオをしてくれてクリスマスに公開された最終回では102通という激戦区のおたよりから自分のを選んでくれて最高のクリスマスをプレゼントしてくれた豚だぞ

そうやって07~08年において色々な歌い手の中でも特に多大な幸せをくれた豚が今クラファンしてるんだから当時の感謝を込めないと。だったらもう最高金額の二十万円!!!

f:id:mochiyu7uta:20210515112804p:plain

は石油王でもなければパパ活出来るひとでもない一般人で無理だったので一万五千円のコースにしました。

三万円のコースにして歌ってみたリクエストに森のバナナ JくまさんとかDo-daiをリクエストして個別通話で直接感謝を伝える案もあったけど、それやると生活が・・・・あと5分の個別通話をしたところで憧れの人の前に正常に言葉を発せられず相手を困らせるだけになるしね。

 

そんな感じで人生初のクラファンは雌豚閣下に捧げました。リターンは8月の予定なのでこれを活力にしてこれからも社畜していこうと思います。