記憶のメモ帳 Season3

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

チートデイ

チートデイとは?

食事制限中を続けると身体が低燃費モードになり基礎代謝が下がるのでそれを防ぐために数週間に一度好きに飲食をする「騙す日」を設けるというダイエットテクニックのこと。

 

そんな技があるとジャンプ+のマッチョグルメという漫画で知りました。

f:id:mochiyu7uta:20210517034248j:plain

もうこれも4年前になるのか・・・

 

もちゆうさんは思いました。チートデイは食事に限る話だけじゃないんじゃないかと。

今最推しであるnayutaさんの話題を制限してるもちゆうさん。この2週間の記事の中にもいたるところにnayutaネタを入れたいという欲望に負けずやってきました。そのせいか基礎代謝が下がり疲れが・・・

 

だから今日1日は好きな題材を好きなだけ気の赴くままに書く。そんなチートデイにしたいと思います。5月17日はnayutaさんのファンになった記念日でもあるしね。

 

 

●ここからは読み飛ばし推奨です。

ただひたすら5月にあった最推しの出来事を書いていくだけなので読んでいても無駄です。全部読んでる時間があったらこっちのMVを見ててください。マジ神曲だから!!

 

 

OK?

まず5月2日にあった歌手だらけのAmongUs

 日曜だけど休みとれたのでリアルタイムで見てましたが神すぎたよねもう。

あと少しで歌ってみた14周年となる大御所なnayutaさん。コラボするときには大抵先輩になることが多くお姉さんポジションだったりママポジションになることが多いのが現状なんだけど今回のコラボメンバーはレジェンドが集うAmongUs。先輩や同期がたくさんいる世界。そのせいなのか普段大人ななゆたんもちょっぴり子供ぽくなり普段見せない表情が見れて幸せな時間でした。

個人的最高ポイントは50:52あたりの

はな「なゆたんちゃんとウェポンできましたか?

na「出来ましたーーー!!」

のところ!!あそこの破壊力は強すぎて収益化無効になってなっかたらありがとうと赤スパ投げたいくらいでした。

 

次は5月9日の君を掬うのMV公開

M3直前なまゆたで1番だけMVを公開してくれたときからフルで見れるのを楽しみで楽しみで仕方がなかったもう。そんな大きな期待をもったMVですが高く設定したはずのハードルを軽々超える最高のMVが出来上がってました。

si-soundさんの素敵な音にnayutaさんの心に突き刺さる歌詞&感情表現が凄い歌声が重なるだけでも卑怯なのににーなさんの素敵なイラスト+灰路さんの動画演出で涙が止まらない止まらない。サビでフル画面になった瞬間鳥肌が止まらなかったよね。今回のアルバムの中で一番好きな曲を最高の形でMVにしてくれて本当感謝です。

さっき一度貼ったけどここでももう一度貼っておきます。全人類マジ見て

 

 

 次はここにネタ入れたかったシリーズその1

mochiyu7uta.hatenablog.com

この記事のラーメンタイマーで4分と3分に歌ってみたを入れたけど本当はなゆたんの曲入れたかった!!実際聞いていたのは

4分のときはポジティブ☆ダンスタイム

 3分のときは生まれてきてくれてありがとうでした。

 ちなみにうどん系とかでよくある5分だったらこれかな

 ラーメンに限らず〇分待つとか工程にあるときはその時間付近のnaytuaさんの歌を聞いて時間を計っています。

 

 

 

 

ここにネタ入れたかったシリーズその2 

mochiyu7uta.hatenablog.com

 全10回の収録ラジオの最終回でおたよりえらんでくれたって話なんですが、その最終回のゲストnayutaさんなんだよね。

可愛い女の子がキャッキャウフフしてるのが大好きな筆者にとって雌豚閣下となゆたんのラジオは最高の時間。なんだよこの姉妹可愛すぎだろと聞いていたら突然「えーと次はハンドルネームもちゆうさん」って言われるんだもん。当時は嬉しさよりも驚きのほうが勝って暫くフリーズしたよね。当時のおたよりをざっくり書くと

「声真似が上手く数の多い2人ですが、今どのくらいレパートリーあるのですか?あと今挑戦してるのとかありますか?」って感じだったけどそれに対して

雌「上手いとかよいしょしてもなにもでないぞー」

na「なにもでないぞー」

と答えてる声が最高に可愛くて悶えまくりだよねもう。そしてそのあとクラナドのボタン(うりぼー)だったりハム太郎だったりピカチュウだったりと可愛い物まねのオンパレードをしてくれて本当幸せな時間でした。そのときの感謝とアルバム制作頑張って欲しいという意味も込めて1万5千円のクラファンをしたのでした。

 

 

 

 

ここにネタ入れたかったシリーズその3

mochiyu7uta.hatenablog.com

最後となる曲にRDさんが作曲という時点であ、やべえなと思った話。これ前科があるからよりそう思ったのよ。

ラプリの1stアルバムもインストを覗いた最後の曲がRDさん作曲の「それは世界を越えて」

 こんな神曲作る人なんだから題材は違えど同じような構成である以上絶対やべえと思いました。あと最後じゃないけどRDさんといったら「追想の先へ」もあるからね。

あとは「AIとCodeQの果て」と「それは世界を越えて」のBPMほぼ一緒だから試しにつないだらめちゃくちゃ良くて、調子にのってらぷり繋がりでそのまま「戦場の歌姫」→「 Galactic Love」といったら限界不可避でしたね。まだ公開出来るほどのものじゃないけどいつか公開出来たらなーと思ってます。

 

 

そんな感じで07年~21年のnayutaさんの歌声や話す声を聞いていた5月だったので昔の可愛いのに綺麗で破壊力の強い幼いなゆたんも好きだし、綺麗なのに可愛くて破壊力の強い大人なnayutaさんも好きだなーと再認識。もう大好きすぎて叫びたくなりますね。いや今日はチートデイだから我慢せずに叫びましょうか。

なゆたさーん

なゆたさーん 

なゆたさーん

なゆたさーん

なゆたさーん

なゆたさーん

なゆたさーん 

 

f:id:mochiyu7uta:20210517060241j:plain

 

未来の自分がドン引きするくらい吐き出したいものは吐き出したので大分疲れがとれたような?これもチートデイの効果なのか?なんか使い方を間違っているような気もするが・・・まぁいっか。

1ヵ月最推し3記事以内縛りも使えるのはあと1記事。一応30日に予定してるので残り12日間一般人だと認めて貰えるよう頑張ろう。