記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

100万円の使い道

 人生なにがあるかわかりません。

もしかしたら突然20年振りに「ウッチャンナンチャン炎のチャレンジャー これができたら100万円!!」が復活してチャレンジャーに選ばれて成功して貰えるかもしれないし

f:id:mochiyu7uta:20210521095808j:plain

イライラ棒とかパーフェクトボウリングとか好きだったな

 

親方!!空から100万円が!!とふってくるかもしれないし、宝くじや万馬券が当たるかもしれないし、〇澤社長からのお年玉企画で当選するかもしれない。

人生なにがあるかわからないからある日突然100万円貰えるかもしれません。いつそんな日がきても大丈夫なように100万円の使い道を現実的に考えました。

 

 

1:引っ越しする

今の部屋が超狭いのにボッタくり価格をしてるからまずそこから脱出したいですね。調べてみると今住んでる地域にあんま変わらない家賃で1DKとか2Kあるから生活する部屋と趣味全開の部屋とかに分けたい。

敷金礼金とかあるだろうし引っ越しする費用もあるし今の部屋結構ボロボロで修繕費用かかるだろうから30万ぐらいで引っ越ししたい。

 

 

 2:PC周辺を強化する。

今のPC10年近く使ってるから新調したい。

もう容量がカツカツなのよ!実家にあったノートPCが80GBだったから500GBもあれば超余裕じゃんと思って購入した当時の自分をぶん殴りたいってくらいカツカツなのでね。まあとあるフォルダに70GB使ってるせいなのもあるけど。

外付け買ってもいいけど引っ越しして70万ぐらい残ってるんだからこれを機に色々強化したPCを買いたいね。あと

f:id:mochiyu7uta:20210521103027j:plain

こういう部屋憧れません?

L字デスクにモニター3つ4つつけてめっちゃオシャレなPC環境。時折こういう部屋を見てはいいな俺も作りたいなって思ってたからPC含めて40万~50万使って作りたい。

 

 

3:無言上限スパチャ投げたい。

大富豪のみが許される無言5万スパチャ。

f:id:mochiyu7uta:20210118060457p:plain

普段だったら1万の赤スパでもキツイしスパチャするんだったらなにか言葉を贈りたいって思うけど、100万円貰った今なら1と2をやっても20万~30万残る予定だしこういう遊びしたいよね。なんだったら同じタイミングで一緒にスパチャして

上限ニキが2人だと!?

赤い!赤すぎるぞー

なんだこの配信は・・・

とザワザワさせて配信者がどんな反応するか見てみたい。

 

 

4:なにかあったときのために

クラファン始めました!とか上海でライブすることになりました!とか突然お金が必要になったときに対応できるように10万~20万は手元に残しておきたい。

 

 

 

他にも色々やりたいことあるけど100万だったらこんなもんかなー。100万とか大金じゃんとか思っていたけどいざ使い道考えたら全然足りないね。でもあったらあったらでとても幸せになるので誰か100万円ください。