記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

1000万円の使い道

人生なにがあるかわかりません。

千両箱が見つかるかもしれないし

f:id:mochiyu7uta:20210522083509j:plain

 実際千両箱あったら1000万じゃすまない価値だろうけど

 

親方空から1000万が!!と降ってくるかもしれないし、宝くじが高額当選するかもしれないし、老人を助けたら実は資産家でお礼にもらえるかもしれない。

人生なにがあるかわからないからある日突然1000万円貰えるかもしれません。いつそんな日がきても大丈夫なように1000万円の使い道を現実的に考えました。

 

 

100万は前回書いたのでそこで使うとして残り900万

mochiyu7uta.hatenablog.com

 

 

1:まず真先にこれだよね

f:id:mochiyu7uta:20210522084147p:plain

やりがいとか全くなく金を稼ぐために今の仕事をやってるようなもんだから金がある今だったら喜んで辞めます。契約上1ヶ月前に出せば辞められるからもうちょい待ってくれといわれようが1ヵ月働いたら問答無用でやめます。

 

 

辞めたあとは2つ同時に進行。

2ー1:ありとあらゆる漫画を読む

もう漫画読むの大好きだから過去の名作や友人がお勧めされた漫画をひたすら読みたいよね。漫画喫茶にあるものはそこで読んでないものは買ったりして。今だったら電子書籍あるからかさばらないしね。100万円ぐらい使って色んな漫画読みたい。

 

 

 

2-2:普通二輪か大型二輪免許とってバイクで走りたい

バイクの車載動画をよく見てて自分でも乗りたいって前々から思ってたのでね。車のほうが雨風凌げるし荷物詰めやすいしバイク用の駐輪場より駐車場のほうが多いから便利だとは思うんだけど。なんかバイクってあくまで個人的にだけど

f:id:mochiyu7uta:20210522092059j:plain

見た目超カッコいいじゃん!!!

あと風を感じて走りたいってのもあるから二輪かなーと。

具体的になんのバイクが欲しいとか要望は今の所ないけど、買うんだったら0からスタートさせたいから新車にしたいし免許とあわせると100万・・・多くても200万で買いたいところです。

 

 

 

3:日本一周したい!!

読みたい漫画をあらから読んでバイクに慣れてきてコロナも終息して安全に旅出来るようになったら日本一周したい!!

もともと旅行好きな性格もあるし

 

 こういった日本一周動画を見てていいな自分も行きたいなーと思っていたのでね。1日1万だとして半年かけたら180万。フェリーとか必要だしきっと旅補正であれもこれもとなるから多く見積もって300万ぐらいでグルっと回りたいよね。

完走したあとはボイロ使って車載動画にするってことは語彙力ない筆者には無謀だけど、折角走るんだからGoProやデジカメで走ってるところや立ち寄った場所を撮影して何かしらの形でまとめたいなーと。

 

 

4:FXで一発逆転

今までの願望を全て叶えると残りは300万ぐらいしかありません。一生生きていくには全然足りない金額。だったらFXや株とかで一発逆転!成功したら一生ニートしても許される夢のような人生を送れるし失敗したら

f:id:mochiyu7uta:20210522095739j:plain

本当にこんな顔になるのか試してみたいしねw

失敗したら潔く諦めて社畜生活に戻ります。

 

 

 

そんなところですかね。昨日100万もらったらって考えて全然足りなかったから桁増やしたらどうかなと思ったけどまだ足りないね。だったら更に桁増やして憶の金・・・と思ったけど3日連続同じようなネタは流石にあれなので期間あけてまたネタに困ったときにでも書きたいと思います。