記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

SAに行ってきた。 前編

長距離バスの休憩で止まるSA・PA。あそこって場所によっては施設沢山あってゆっくり堪能したいなとずっと思っていたんだよね。

でも長距離バスはあくまで休憩のために行く場所だから10分15分、長くて30分とそれだけの時間じゃ堪能するには時間が足りないし、かといって車を持っていないので自分で行くことも出来ない。レンタカーという手もあるが免許証は身分証明書としか使ってなくかれこれ10年近く乗っていないのでSA・PAに行くまでに廃車確定。

どうにか出来ないもんかと調べてみたら一般道から徒歩で入れるSA・PAがあるという情報が!

news.goriderep.com

おおなんとありがたい情報!しかも日本最大級の海老名SAもいけるではないか!!

ということで一昨日の休みを利用して海老名SAに・・・

f:id:mochiyu7uta:20210524094439p:plain

めっちゃ雑な関東地方だが海老名SAにいくにはどうやっても東京を通らなければならない。しかし今は都道府県間の移動自粛中な期間。百合子の逆鱗に触れることになるし危険を冒してまで行きたいってわけでもないなと海老名SA行く案は落ち着くまで断念。

だがSAに行きたい欲が収まらないので県内にいい所ないかと調べたらNEXCO東日本最大級といわれる蓮田SAがあったので比較的行きやすい距離だしと一昨日の休みに行ってきました。

 

 

蓮田駅から無料シャトルバスを利用して目的地に到着。

f:id:mochiyu7uta:20210524100014j:plain

 

一見普通の建物だが色んな店やフードコートを抜けると

f:id:mochiyu7uta:20210524100119j:plain

f:id:mochiyu7uta:20210524102125j:plain

f:id:mochiyu7uta:20210524100240j:plain

おお本当にSAだ!一般道から本当に入れたんだ!と長距離バスで見かけた光景を見れてちょっと感動。

10分15分しか滞在出来なかったSAだが今回は時間無制限。飽きるまで堪能するぞ!!

 

眠気がMAXなので後編へ続く