記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

あのお味をご家庭で 最終回後編

前編はこちら。一蘭どんぶり届いたけど最高の一杯に必要な三種の神器が揃うまで開封しないことにしたとこまで書きました。

 

mochiyu7uta.hatenablog.com

 

三種の神器とはラーメンにかかせないトッピング!いつもだったらスーパーとかで適当に買うけど今回は最高の1杯を作るためこちらを選びました。

 

まずチャーシュー。「ラーメン用チャーシュー」で検索した中で美味しそうだった会津ブランド館のチャーシュー。

www.amazon.co.jp

次に海苔。「ラーメン用海苔」で検索した中で良さげな金子海苔店の板のり。

www.amazon.co.jp

 最後に卵。チャーシュー、海苔とラーメン用のをチョイスしてきたから卵もいきたいところだったがそんなもんねえよと怒られたのでTKGグランプリを受賞した夢王。

www.amazon.co.jp

送料を含めたら約8千円!手痛い出費だが最高の1杯を作るためあとブログのネタにしたいため購入!!辛い社畜生活を三種の神器のためと乗り越え注文してから1週間後である5月26日に到着しました!!

f:id:mochiyu7uta:20210529062524j:plain

卵は調理前だし海苔は一見普通に見えるからテンションそこまで上がらなかったけど、チャーシューがラーメン屋でよく見かけるだ!!!と切ってるときにテンション上がりまくりだよね。これが一蘭カップ麺と一緒にと考えるだけでも涎でちゃうもん。

 

三種の神器が揃ったのでいよいよ開封の儀!!

f:id:mochiyu7uta:20210529063710j:plain

写真撮り忘れたので1個減ってますがちゃんとセット通り届きました!もう夢のような光景だよね。

そして画像中央下の赤い箱には

f:id:mochiyu7uta:20210529063836j:plain

ちゃんと一蘭のどんぶりが!!初めて完飲完食したとき「この一滴が最高の喜びです」って書いてあるのを見て粋な計らいしてくれるじゃんと一蘭という店がたまらなく好きになった要因の一つでもあるので、家で見れてマジ感動しました。

 

この最高のどんぶりに最高のカップ麺、三種の神器を投入したのがこれじゃああ

f:id:mochiyu7uta:20210529064709j:plain

なんか凄いラーメン屋っぽい!!!

飾り付け下手くそなのと卵が若干失敗してるの以外はラーメン屋で出されても違和感ないレベルじゃないかな!!

そしてお味のほうはもちろん

f:id:mochiyu7uta:20210529071552j:plain

ラーメン美味しいのはもちろん半熟卵が黄身の濃さが普段買ってる特売卵よりも濃くて美味しいし海苔の一見普通に見えたけどスープにくぐらせて食べるとめちゃくちゃ美味いしチャーシューは肉!!って感じでガツンとくるのに柔らかくて最強の生物なのにスープに絡みつくからもう最強通り越して究極体だよねウォーグレイモンだよ(?)

ラーメン大好きもちゆうさんで外でも家でもよく食べるけど家で食べた中では間違いなく最高の1杯!!単価にしたら千円以上かかるけどそれ以上の幸せを得ました。

 

麺を食べたあとはもちろんご飯In。もう1個作っておいた半熟卵をスープにかき混ぜ余ったチャーシューと業務用のため沢山余った海苔を追加し第二回戦。

f:id:mochiyu7uta:20210529072736j:plain

最初にラーメンのスープとご飯を混ぜようって言いだした人は誰ですかね?マジその人とよく見つけてくれたと固い握手を交わしたい。

ご飯お代わりといきたいところだったがチャーシューが腹に凄い残ってて満腹感が凄かったのでストップ。残りのスープも全部飲み干し完飲完食!!高い買い物だったけどそれ以上の満足感を得て至福のひと時でした!

 

これ以上となるとチャーシューや色んな具材を一蘭っぽい形や味付けにしなきゃいけくて筆者の腕前じゃ不可能だから一蘭の即席麺を買ってきたから始まったあのお味をご家庭でシリーズは今度こそ最終回。その1から読んだ人、最終回だけ読んだ人読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ