記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ざまあみろ!

あんたたちが盛大なフリとかほんとぉ?とか言って鼻で笑ってるかわかららないけど私は信じた!

 

 

 

絶対無理だって裏切られてないけど、私は諦めなかった。その結果がこれよ!

どう?私は最推しの話題を当初の予定通り3日間に収めて1カ月完走出来た!

ざまあみろ!ざまあみろ!ざまあみろ!ざまあみろーー!!

 

 

このシーン3年経っても覚えてるし、これ以外もよりもい(宇宙よりも遠い場所)名シーンたくさんあってマジ名作だからまだ見てない人は是非。確かキャンプするアニメなので。あ、それはエイプリルフールネタで逆にしただけで違った。

f:id:mochiyu7uta:20210530072521j:plain

本当は何かを始めたいと思いながら中々一歩を踏み出すことのできないまま高校2年生になってしまった少女と南極を目指す少女が出会い高校生が南極なんて行けるわけないと言われても目指すアニメです。

 はたらく細胞に次ぐ聖地巡礼が難しいと言われてるアニメですが

 実際しちゃう人がいるんだから世の中凄いよね!リプに当時のレポートも書いてあるので気になった方は是非!

 

 

最終日なので1ヵ月の振り返りです。

 そもそもなんで最推しの話題封じて1ヶ月書こうと思ったのかというとノリです。ブログに残しておきたい話が4,5個溜まってきたきたけど1つの記事に一気に書くのはなぁ・・・だったらまた毎日更新するか!だったら最推しであるnayutaさんの話題封じてみるか!とか見切り発車もいいとこです。

3日以内にしたのは自己紹介でどうしても触れなきゃいけないのと、5月17日はnayutaさんのファンになった記念日なのと、30日は物騒男4枚男の記念日なのでそこだけは外せないからと思ったからですね。

実際それ以外完全に話題にしなかったかというと「たいやきと夕焼け」「Do-dai」「もりのくまさん」「うんにゃひ一家」など彼女が歌ってきた曲名や所属してるユニットを出してるから大分グレーゾーン。まあ直接出してるわけじゃないからセーフってことで。

 

あと何回かやってる期間限定毎日更新ですが1度も全部同じ時間に投稿ということが出来なかったので今回毎日12時に投稿するってのも密かな目標でした。1日だけ11時まで寝落ちしてブログ真っ白という状態があって危なかったけど、前後編に分かれた後編の日でネタを考える時間がなく書くだけだったからギリギリセーフ。何度目の挑戦か忘れたけどやっとこっちも達成です。

 

あとはブログの更新を頑張ろうと思うと不思議とネタがやってくるから面白い。

前回だったらチョコで大分お世話になったし、今回でいうと一蘭カップ麺やデレステの神引きとか。それらのことって毎日更新の予定には組み込まれていないで更新していったらネタになるようなことが発生したってことなんで毎回よく都合よく話すネタがふってくるなと思います。前後編が多いってのもありますが今回そこまでネタ不足に陥ることがなかったので感謝です。

 

あと 関連するワードから古い記憶が呼び起されて昔好きだった人の今の活動を知れたりしました。

地元埼玉の話→埼玉といったら川越が舞台の高橋邦子作品でしょ→3年振りに新作が投稿されてた。→相変わらずのクオリティととんでも展開で笑った。とか

 

ドラクエ35周年→ドラクエといったらあにぃの実況動画の過保護コメントが好き→6年振りにドラクエの実況やってる→6年経ってるのにコメントのノリが当時のままの過保護コメントだらけで腹抱えた。とか

 

ニコニコ動画も14年経って色んな動画があるからどうしても昔好きだった動画ってのは見る間隔空いちゃうと記憶から消えちゃうのでこうやってブログを書くことがきっかけで懐かしい名前を思い出し当時の動画や今の動画を見れて良かったなーと思いました。

 

そんな感じかな?グレーゾーンが多かったり前後編が多かったりしましたが目標達成し5月の毎日更新もこれでおしまい。6月は6月でブログの他にもやりたいことあるのでまた今まで通り週1+書きたいときに更新していこうと思います。1ヶ月間毎日読んだよって人も1つだけ読んだよって人もありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

あとやくざとか言っていた連中当初約束したとおり

f:id:mochiyu7uta:20210430114252j:plain