記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

苦節1年6ヵ月

 2019年11月24日に書いたこの記事。丁度ポケモン剣盾が発売した頃ですね。

mochiyu7uta.hatenablog.com

 そこからSwitch欲しい!と思ったもちゆうさんですが、丁度欲しいと思ったタイミングで金がないとか、価格が高騰してるとかで魅力的なソフトが発売するたんびに悩みつつ買うのを諦めてきました。どんぐらいSwitchどうしようかなーって記事書いたんだろうと調べたら10個以上あったからそんなに書いたのとビックリしたよね。

 

そんなSwitchどうしようか問題ですが2021年5月30日遂に我が家にもやってきました!!しかも定価で!

f:id:mochiyu7uta:20210613063534j:plain

いやー長かった。まさか購入までに1年半かかるとは最初の記事書く時に思わなかったよね。

 

未だに密林とかでは高騰してるSwitchをなんで定価で買えたのかというと抽選してるところないかなーと調べたら

電器屋とかで普通に売ってるでー」

「週末に入荷してることが多いかも」

との情報があって、まっさかーと思いながらヨドバシに行ったらありました。

f:id:mochiyu7uta:20210613070244j:plain

PS5も条件付きだけど販売してるからヨドバシさんマジ半端ねえっす。

 

ソフトのほうは今まで我慢してきたぶんやりたいソフトが沢山あったけど、64はマリオ64、GCはマリオサンシャイン、Wiiはマリオギャラクシー任天堂のハードを買ったときは必ずマリオ作品にしてたのでマリオオデッセイ。あとはダイエットの助力になればとリングフィットアドベンチャーと買いました。

f:id:mochiyu7uta:20210613070834j:plain

まだマリオオデッセイしかやってないけど、動画で見てた以上に画質が凄くて携帯ゲーム機もここまで進化したのかと驚きましたね。白黒のGBが小学生のときだから約20年でこれでしょ?更に20年経ったらどうなるんだろうね。

 

あとよくSwitchでニコニコとかよく聞くけど本当に出来るのかとやってみたら

f:id:mochiyu7uta:20210613071835j:plain

マジで出来ました。PCなくてもスマホやSwitchで色々出来るんだから科学の力ってスゲー!

 

一気に複数の作品をやると時間がなくなるのでリングフィットアドベンチャーで定期的に体を虐めつつマリオオデッセイ全ムーン取得を目標にやっていき、目標を達成したら次のソフトって感じで進めていこうと思います。社畜の身なので1日中ゲーム三昧って日を作ることは中々出来ないけど時間を上手く作って1年半我慢してきたぶん沢山遊ぶぞー!!