記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

6月の出来事短編集

6月なんだかんだ色々あったけど、色々バタバタしてて中々記事に出来ず下書きに色々と残ったままなので6月にあったことを短くまとめていこうと思います。

 

6月5日:第n回デレステガシャ戦争

担当のフェス限や限定SSRがいつきても上限まで回せるようにジュエルを貯めていたんですが

 ありすちゃんと夕美ちゃんの花嫁が可愛すぎたのでつい回しちゃいました。

150回分ぐらいしかないし前回のGW無料10連が最高の結果だったので確率の収束するんだろうなーと諦め半分だったんですが

f:id:mochiyu7uta:20210627012521j:plain

111回でコンプリートし勝利!!

お目当ての子を迎えられて嬉しい!!嬉しいんだけど、ここまで豪運が続くといざ担当のガシャがきたとき収束して爆死するんじゃないかという怖さも。スカウトチケットが入る時以外は無課金を貫いてるのでいざ担当がきたときに安心できるようコツコツ貯めていこうと思います。

 

 

 

6月12日:超超超超超超リベンジ

 ペタマックス焼きそば食べたとき仕事終わりの空腹状態ならいけるかなーと思ってたので第2弾のラーメンを仕事終わりに1食で食べ切れるか挑戦しました。

 

結果は見事に大敗。時間にすると3食ぐらいに分けて合計13時間でした。

焼きそばのときは冷めても美味しいから時間あけても大丈夫だったけど、今回ラーメンだったので麺はのびるし汁を吸いこんでどんどん重くなるしで時間が経てば経つほど苦痛でしたね。なんでこんなもん買ってきたんだよと数時間前の自分に怒りつつ食べてました。

もう大食い出来る年齢と体力じゃないと今回のことで判明したので次なにか出ても買わないと決意したもちゆうさんでした。

 

 

●6月17日:サブモニタが壊れたけど友人が助けてくれました。

サブモニタを移動しようとしたとき液晶のほうから落下し無残な姿に。

 

 5月~6月にかけてスパチャだったりSwitchだったりクラファンだったりと金の消費が激しくこれ以上の出費はヤバイ状態。でも1つのモニタじゃ色々不便だしなーと悩んでいたら友人がモニタ買い替えして余っているということで格安で譲ってくれました。しかも

f:id:mochiyu7uta:20210621153646j:plain

CD2枚つき!!早速取り込んで聞きましたが両方とも最高でした!ありがとう友人!これからも大切に使っていこうと思います。

 

6月20日:ウマ娘を見始める

丁度見る動画がなかったこの日。今めっちゃブームだしイナババのウマ娘の実況動画を見て興味を持ち始めたので1日1話ぐらいで見ようかなと1期1話から見始めたんですがウマ娘の魅力にドハマりし気付いたら1日で1期全部見ちゃいました。

見る前はウマの擬人化とかないわーとかこれ競馬じゃなくて陸上じゃんと思っていたんだけど、見始めたら沢山笑って沢山泣いて沢山熱くなりこりゃブームになるわとなりましたね。特にサイレントスズカの話は当時のこと知らない勢だけど涙なしで見れませんでした。あんなんズルいよ(´;ω;`)ブワッ

アプリもあるからやりたいって気持ちあるけど、娘に感情移入してやりこんで沢山課金する未来が見えるので金欠の今始めるのが怖い状態。とりあえず2期全部見るまではアプリやるの保留しときます。

 

6月18日、19日、25日:絵の勉強を少ししたいなという気持ちに。

nayutaさんの活動14周年を迎えた18日。Twitterを眺めていたら

 

 素敵なファンアートが!!左から「進め!ラブリーアイドル☆ラプリエール」「Nanairo Ribbon」「Equilibrium」「サクラドライブ」かな?(もし違ってたらゴメンナサイ)特徴が上手く表現してるしミニキャラ大好きなので見てて癒されました。

そしてその1週間後の25日に新ビジュアル公開!!

 いやーもうね。

f:id:mochiyu7uta:20210627020801j:plain

これの一言に尽きます。今だったらみゃー姉の気持ちわかるよね。

 

ファンアートタグも出来たことだし沢山描いてーと本人も言ってるから書きたいって気持ちはあるんですけどなくちゃの究極ぽゆたのことを笑えないくらい筆者の絵心が…

神絵師!!までいかなくても「究極ぽゆたの納期守れビームからすだちターボで逃げるなくらげ」みたいに思いついたのを皆に見せられるぐらいの絵は描けたらなーと。時間があるときにちょくちょく勉強出来たらなと思います。

 

 

 

 

 

他にもなんかあった気がするけど思い出せないのでこのへんで。あと数日で2021年前半戦も終わり。色々やることあって忙しく、更新頻度落ちるかもだけどなるべく週1回を目標に後半も色々な記憶をメモしていこうと思います。