記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

映画を見ることが多くなったな

映画は年に2~3回。下手したら毎年上映してるコナンぐらいしか見てなかったなんて年もありますが、今年はARIAから始まりコナン、エヴァ賭ケグルイと4種類。ARIAは特にドハマりしスタッフトーク含め3回行ったりしました。

 

7月も17日にかくしごとを舞台挨拶込みで行くし延期したクドわふたーもあるしと年2~3回しかいかない筆者にとって異例のハイペース。好きな作品の映画化が今年集まってるてのもあるし友人がお勧めだよと言ってると気になって見に行っちゃうてのもあるからこのハイペースなんだろうなと思っています。

 

そんな映画を例年に比べたらよく見るようになったもちゆうさんですが今見に行きたい作品があるんですね。それが6月4日から上映してる

f:id:mochiyu7uta:20210704085946p:plain

予告見て面白そうだなーって思ったのとTwitterのフォロワーさんもリアル友人もお勧めしてたのでね。いつも行ってる映画館の道のりに美味しいラーメン屋さんがあるから自転車で映画館まで行って帰りにそのラーメンで食べて幸せな時間を作ろうと6月の後半から計画してました。

 

6月26日(土曜日)

いつも行ってる映画館の上映時間は14時~の1本だけなんだけど

 痛恨の寝坊。前日に推しのLive2D化配信があってN!M!T!とテンション爆上がりで寝るのが遅くなったのが原因です。NMTってなんぞやって人は今すぐこの配信を見るんだ。

 他の映画館行っても良かったけど映画館近くのラーメン屋も行きたいのでこの日は見送ることに。

 

 

6月30日(水曜日)

水曜だけは出社時間が遅く上映時間と被らない曜日。また寝坊ってならないように目覚ましをセットしちゃんと予定通り起床。よし!行くぞ!って思ったんですが、年に指で数えるくらいしかこない体調不良がよりにもよってこの日に発生。この状態で映画と夜勤の両立は厳しかったので安静をとることにしました。

 

 

7月3日(土曜日)

体調万全!12時起床!雨続きだった毎日だったのにこの日は奇跡的に曇りと自転車が使える!と完璧な状態。今日こそ行くぞと14時上映の映画を予約・・・

11:50~13:35

そういえば映画って金曜が初日なのが多いから金曜から時間変更することあるんだった完全に忘れてた。起きたのが12時なのでどこでもドアがあろうが間に合わないので断念。

 

 

 

と何故か謎の力(ただ単に体調管理と確認不足)が働いてて未だに見れずにいます。時間変更になったから今週は水曜以外でも行けるんだけど天気予報を見た感じずっと雨。ラーメン屋さんが自転車ルートじゃないと厳しいから雨は厳しいのです。というかいくら梅雨だとはいえこんなに雨って毎日降ってたっけ?「止まない雨に花束を」というnayutaさんが歌う名曲は大好きだけど止まない雨が続く現実は自転車の民としては大嫌いです。

ラーメン諦めて徒歩電車ルートもあるけど映画見てラーメン食べたいっていう謎の拘りをもったまま今に至るから今更変えるのもなー。

 

7月は中旬に見たい映画があるからそれまでに天気が良く体調も良く上映時間に間に合う時間に起きるという奇跡の日が起きますように。