記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

誕生日と1/365

●マイナスとプラスが激しい誕生日となりました。

昨日は34回目の誕生日!しかも土曜日だから休みと被るというとても貴重な日!!裏で旅行とかオフ会とか計画してて楽しい1日になるなと数か月前からワクワクしてましたが流石にこの状況じゃ外出は厳しいとすべて中止。更に職場ではお前の態度が気に入らないと押し倒され首を絞められるし職場で濃厚接触者が出てついに感染の足音が聞こえてきたり急な休みが同時に起こり人員不足になって2時間残業したりと過去史上最悪の誕生日の幕開けを迎えました。

 

そんな嫌なことばかりでソウルジェルがみるみるうちに黒くなり魔女になりかけましたが雀魂では1局目で

f:id:mochiyu7uta:20210808035534j:plain

 

デレステでは40連で

f:id:mochiyu7uta:20210808035600j:plain

と誕生日補正なのか運営からのプレゼントなのかレアなものを貰い濁りまくったソウルジェムが綺麗になっていき極めつけはこれ

 楽しみにしてた作品の発売開始が誕生日と被ったの!!なくるさんからしたら特に意味なくこの日にしたのはわかってるけど実質誕生日プレゼントを貰った気持ちになり嬉しくなりましたね。

 

Twitterの友人からも沢山のお祝いの言葉やいいねも貰ったしマイナスから始まった誕生日もプラスな気持ちで終えられました!!祝ってくれた方々、役満や限定SSRを届けてくれた運営の方々、「死神少女はしあわせにしたい」のスタッフの方々ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

●1/365

閏年を除けば誕生日が被る確率は1/365と今のパチンコを上回るレアな確率。世界には数億人いるから沢山被るんだろうけど、自分の知ってる範囲となれば中々被らないレアなこと......と思ってたんだけど色々身近な人の誕生日を調べたら意外と被っていました。

まずFFであるLITさん。彼とは2日違いとニアピンなんだけどお互いの父親が同じ日というまさかの展開。あと向こうは妹でこっちは姉だけど姉妹の誕生日も8日違いというね。個人で誕生日が同じとか近いはよく聞くけど家族単位は中々ないからそんな確率が筆者の数少ない交友関係にいてビックリです。

 

次は誕生日に音声作品を発表してくれた藍月なくるさん。彼女の誕生日である3月1日がこれまた数少ないFFの1人であるらあさんと同じなんですね。

 活動者さんと被るってこと今までないから本当羨ましい。あと筆者はあまり知らないけど3月1日生まれの活動者さん沢山いるみたいで。3月1日に生まれるとこういう世界にいきやすいとかあるのかね?

 

続いてこれまた数少ないFFの1人であるケイティ守口さん。彼の誕生日が11月15日なわけなんですが筆者の好きなvtuberであるAZKiさんの誕生日…じゃないんですが活動開始日という第二の誕生日と一緒。

 まさかの繋がりに知ったときはビックリしました。それにしてもこれを調べるために久しぶりにチャンネル行ったら50万人間近で驚いたよね。ついこのまえ30万人超えたと思ったのに…あんまりVの世界知らないけどVの人気って凄いのかね。

 

こちらは誕生日じゃないけどnayutaさん大好きりょくちゃまるさんとnayutaさんのTwitter登録日が1日違いとニアピン

 ほんそれ……

 

最後にこれが一番驚いたんですけど、初期歌ってみたの世界でも大好きな閣下と社長が同じ誕生日なんですって

 

 ランティスの缶詰でも共にした2人がまさかの同じ日とは……しかも6月17日とnayutaさんのニコニコ活動開始日という第二の誕生日と1日違いと超ニアピン。あと3時間早く投稿してたらランティスの3人が同じというとんでもない奇跡だったんだな…

 

 

と筆者の数少ない交友関係や数少ない知ってる活動者さんでもこうも1/365(約0.27%)があるんだから小さい確率だと思ったけど意外と起こるもんだなと。それともこの誕生日はこういう活動になりやすいとか見えざる力でもあるのかしら?

自分の誕生日である8月7日生まれの人は33年間生きてますが未だ出会えず。初めて1/365を引くのは誰になるのかワクワクしながら30代前半ラストイヤーも生きていこうと思います。