記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

今週の出来事短編集

週の始めは日曜日派と月曜日派があるそうですが、もちゆうさんの中では月曜日派なので今週(9日~15日)にあったことを3つ短編で書きます。

 

8月11日:クラファンのリターンが届いた

前日である10日の夜にヤマトから荷物お届け予定のLINE。ここ最近注文した商品は全部届いてるし住所を特定してる人から何か貰うとかも過去なかったしなにが届くんだ?と不思議に思ってましたが帰宅してメールチェックして納得。5月にクラファンしたリターン品でした。

 

mochiyu7uta.hatenablog.com

 

リータン品到着予定が8月なのは知っていたけど今が8月だということを誕生日過ごしたというのに脳がバグって忘れていてまだまだ先の話だと思っていたからメールきたときはもう?とビックリしましたね。

翌日運よく起きてる時間に届いたので早速OPEN

f:id:mochiyu7uta:20210815030140j:plain

10年以上前に小屋に帰っていた閣下の鳴き声歌声をこういう形でまた聞けて涙が止まらないよねもう。デザインとか勝手に公開していいかわからないので画像では伏せておきますがちゃんと申し込んだ金額のリターン品全部届いてました!

f:id:mochiyu7uta:20210815031228j:plain

CDのブックレットに自分の名前が載るという貴重な体験も!再来してくれてありがとう閣下!

 

 

 

8月10日:退職RTA記録…

f:id:mochiyu7uta:20210815031945p:plain

ってやったわけじゃないですが社長のほうに10月か11月を目途に辞めたいとお願いしてきました。

辞めてやる→継続→辞めてやると繰り返しなんだかんだ9年続けてきましたが流石に今回のことは…と思いこの先のことを色々と考えた結果遂に辞めることにしました。

理想は10月いっぱいで辞め月末のM3で沢山元気を貰い11月から新しい職場で再スタートといきたいわけですがどうなることやら。長くニート出来るほど裕福でもないので最低でも年内には再就職できるようこれから頑張っていきたいと思います。

 

 

 

8月13日~15日:久しぶりの3連休でした!

お盆期間になると3日間働いてる部署が休みになるけど、大体別の部署の手伝いとかで1日...よくても2日とかが毎年恒例行事でしたが今年は手伝いもいらなく久しぶりの3連休!普段週1しか休みとってないから3倍ですよ3倍!

しかも連休最終日は

 と久しぶりのリアタイなまゆた出来るし給料入りたてだしもうこれは帰省と旅行して最後はヤクザなゆふぁんずで集まれるメンバーで第2回なまゆたオフ会開いて最高の3連休にしようと裏で動いてましたが職場で濃厚接触者が続出しマジで濃厚接触する5秒前の立場にいる筆者は自分自身がかかるならまだしもそれ経由で友人や家族にうつすのは絶対嫌なので全部中止に。

2日以上休みをとるときはイベントだったり予定詰めたりして実質1日しかゆっくり出来ないとかが殆どなので久しぶりに何にも予定のない連休を過ごしました。

そうやって旅行や帰省を我慢したからなのかこんなプレゼントが

f:id:mochiyu7uta:20210815034848j:plain

しかも対人戦!!配牌で索子が112234577と沢山あったけど一索と九索が3巡目の時点で1枚ずつ捨てられ九蓮は無理だろうなと思いながら染め手を作っていたから完成したときは本当ビックリしました。いつか対人戦であがりたい役満の1つだったので実現出来て良かったです。

 

 

 

 

 

そんな感じの1週間でした。色々バタバタしてたから来週は平和になるといいなー。

Q:今週の出来事もいいですが

 この発言から約1ヶ月経ってますがどうなりましたか?

 

A:えーと………いつか書きます。(お蔵入りしてもいいけど数年後こんなことあったなーと見返したい出来事なので本当いつかは書きたい…と思ってるよ)