記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

1000

f:id:mochiyu7uta:20210827033009p:plain

遊戯王は最初のほうとバトルシティ編だけ読んだことあります。

 

1000個更新おめでとう

このブログにも時々出てるLITさんが昨日の記事で1000個目になったとのことです。

l-i-t.hatenablog.jp

f:id:mochiyu7uta:20210827040327j:plain

連続更新のほうも2019年元旦から毎日更新していて昨日時点で969日目と凄い数字。どっかで言ったかもしれませんが彼が色んな日常を面白楽しく毎日更新してるのを読んでたから自分もブログ始めてみようかなと思って今の自分がいるのでそのきっかけを作ってくれたことに感謝だし、今もこうやって続けて楽しみの1つになっていることに感謝です。

今回は累計1000個ということでこの記事を更新してくれたけど、連続更新の1000日目っていつになるんだろうと気になって調べたんですよ。そしたら

f:id:mochiyu7uta:20210827041726p:plain

惜しい!!!!!

もうこの一言に尽きないですね。あと1日ずれていたらnayutaさんの誕生日である9月27日で

「1000日目だしなゆたんの誕生日だから彼女の好きな曲1000曲語ってみた」

とかつてのれさんの50倍拡大SPが出来たというのに実に惜しい

l-i-t.hatenablog.jp

2020年に閏年があって1日増えたのが悔やまれますn・・・

f:id:mochiyu7uta:20210827042552p:plain

とここでもちゆうさん凄いことに気付きました。

元旦からスタートして1000日目を9月27日にするには3回閏年を回避しなければいけない

閏年は4年に1回(厳密にいうと400年に97回)

閏年の翌年だったら3回回避出来て9月27日を1000日目に出来る!!

 

この世紀の大発見ともいえる説が本当か?次の閏年の翌年である2025年でやってみたところ

f:id:mochiyu7uta:20210827043447p:plain

f:id:mochiyu7uta:20210827043544j:plain

しかも2027年といったらnayutaさんの活動20周年だし、もちゆうさんも40歳と非常にキリのいい数字。去年の5月の時点で429曲もっていたからそこから7年経てば今の活動ペースなら1000曲も非現実的な数字じゃない。このことに気付いたらもう2025年元旦から毎日更新していき1000日目である9月27日になゆたんの好きな1000曲を語っていく記事を作る企画をたてるしかないな。滅茶苦茶大変な道のりだけど

f:id:mochiyu7uta:20210827044431j:plain

STOOOOOOOP心の中の杉谷!!

それを実現するには1000日間更新しなきゃいけないんだよ?君今まで50~60日が連続記録の最高でしょ?その20倍なんて

f:id:mochiyu7uta:20210827045152j:plain

 

はい。ということで昨日も言ったとおり不定期更新でやっていくつもりなのでこの計画は白紙にすることにしました。でもこの案自体は結構いいと思ってるので

・1000日毎日更新出来る人

・1000曲のなゆたんソングを2027年までに持っている予定の人

f:id:mochiyu7uta:20210827045903j:plain

企画の挑戦待ってるぜ!