記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

9月になったけど7月のことを書いていく。(後編)

9月に入ったけど未来の自分がこんなことあったねと思い出せるように7月17日のことを書いていく後編になります。前編はこちらから

 

mochiyu7uta.hatenablog.com

ざっくり書くと食べたかったものを食べれて後半のイベント2つに挑むぞってところまでです。それでは後編どうぞ!

 

 

 

3:舞台挨拶

本日のメインイベント舞台挨拶。まあそのことについては過去書いてるのでそっちからどうぞ

mochiyu7uta.hatenablog.com

舞台挨拶自体は楽しい時間でしたが、舞台挨拶に行くまでがもうトラブルだらけで大変だった。

舞台挨拶の終了時間が不明でそのあとのイベントが場合によっては時間ギリギリになるかもと予想して舞台挨拶の場所であるバルト9から次のイベント場所であるEJアニメシアター新宿の道のりを迷わないように下見しようと思ったんですが

そもそもバルト9に辿り着かない

googlemap先生によって周辺まで辿り着くんだけど、どこをどう探してもバルト9という映画館が見つからない。実は小さい映画館なのかなと細い路地を探すも見つからず。WALD9という映画館はあるのにバルト9いくら探しても見つからない。このあとEJアニメシアター新宿への下見しに往復しないといけないのに全く見つかる気配がない。

流石に時間がやばいので意を決して通行人に聞いてみる。

もちゆう「すみません。バルト9って映画館どこにあるかわかりますか?」

通行人A「えっと目の前にある建物がそうです」

もちゆう「え?」

f:id:mochiyu7uta:20210902041314j:plain

お前かよ!!!!

WALDってワードと読んでてずっと別の映画館だと思ってた。いやでもWALD=ヴァルト=バルトってぱっと見バルトってわからないから建物をカタカナ表記するなりフリガナ振るなりするか映画館名をWALD9にしてくれよ・・・

時間かなり押してるけど先生によればEJアニメシアター新宿まで徒歩3分だから往復しても大丈夫と下見しに行ったら片道7分と2倍以上かかるというね。道に迷ったとかなく先生のルート通りに歩いたのにも関わらずだよ?ちょっとこれ3分って判断した奴実際歩いてみろよと本気で思いましたね。

かなり余裕をもって時間とったのにトラブル続きにより時間がヤバいことに。急いで会場にいきこれから舞台挨拶のイベント行きますと壁にあったポスターとチケットの写真をツイートしなんとか時間内に会場入りして映画+舞台挨拶を楽しみました。

ツイートした写真に思い切り本名と最寄のコンビニが書いてることを知らずに

f:id:mochiyu7uta:20210718115123j:plain

これの無修正版を1日中晒していました。夢の中のなゆたんに怒られてきます。

 

4:クドわふたーを観に行く!

mochiyu7uta.hatenablog.comこの記事のとき延期になった「クドわふたー」が7月16日から無事公開。最初は地元の映画館で見ようと思ったけど、当時北海道、新宿、大阪の3館しか公開されてないというレアっぷり。だったら丁度新宿行くから今日見ようとなったわけです。

上映時間は5つあったけどそのうち4つは他の予定と丸被りだったので18:40の回を予約。舞台挨拶の終了時間が不明だったけど開場時間と上映時間と次の舞台挨拶の時間を考えればまあ大丈夫でしょうという計算。

舞台挨拶が終わったのが18:20ぐらいと大体計算通り。さて移動するかと席をたったら腹の調子が。そういえば寿司美味しいとパクパク食ってラーメン美味しいとズルズル食べて当時猛暑の中自転車走ったから暑い暑いと水ガブガブ飲んでいたからね。そのダメージが一気にきたんでしょう。トイレで格闘して時計を見たら

18:30

下見して徒歩7分だから余裕だろと思うでしょ?でもね今いる場所バルト9の11階なんですよ。エレベーターは大混雑、エスカレーターは1列分しかなく通り抜けられない状態。どっちを選ぶか迷ったけどエスカレータを選択。下にいけば空くかなと思ったけど全然そんなことなく1階に着いたら

18:37

先程の下見通りだったら完全に時間オーバー。予告とかあるだろうけど、どんぐらいあるかわからんし建物入ってからもシアター行くのにかかるだろうからアウト濃厚。最初の数分くらいいいじゃないかと思うかもしれないけど折角行くんだったら最初から楽しみたい!だったら答えは1つ

f:id:mochiyu7uta:20210902045334j:plain

240mだけど33歳超絶メタボおじさんには遠い距離。それでも全速力で新宿の夕方を駆けていき3分で到着。先生徒歩3分じゃなくて全速力3分だからちゃんと訂正してね。

館内の中もスタッフの導きによりスムーズに移動しなんとか予告のうちに席に座れました。

f:id:mochiyu7uta:20210902045848j:plain

当時PC版遊んでいたとき大好きだったリトバスメンバーが10年以上の時を経てPCモニターからとびだしデカいスクリーンの中動き回り、何回も聞いた懐かしのゲームBGMがシアター内に響き渡る。もうそれだけで来て良かったなーと思うよね。制作したスタッフには感謝だし、クラファン実現させたサポーターの方々には感謝です。

 

後半はドタバタしすぎてやばかったけど、色々なトラブルを乗り越えてやりたいことを実現させるのも旅の醍醐味の1つなので今となってはいい思い出だったなーと書いてて思います。

約4000字と想定より長くなっちゃったけど7月17日の出来事おわr

 

EX:ラプリエールの配信を見る。

ちょうどこの日は第3土曜日だかららぷりの配信。まあでもこれは21時からで現在20時前とどうやっても間に合わないのでネカフェに課金して見る予定なので問題なし。今日ちょっと使い過ぎたからあんまり使いたくないけどらぷりの為ならしょうがない。バタバタして全然TL追えてなかったからTwitter見てからゆっくりネカフェ探すとしますk

あれ?22時?

どうやら1時間勘違いしてたようで。22時だったら全速力で帰ればギリギリ家で見れるな。ネカフェに課金しなくて済むなら

f:id:mochiyu7uta:20210902051712j:plain

信号運とか良く無事配信前に到着し自宅リアタイで楽しめました。

 

 

 

 

配信終わって時計を見たら23時過ぎ。4時に仕事終え9時から移動してたから流石に体力気力の限界がきて即爆睡し17日を終えました。色々大変な1日だったけどそれ以上に楽しくて充実した1日でした。