記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第2回私の77nayuta

こんな時間ですが10日連続更新の9日目を書いて行こうかと。え?もう日付変わって9月4日の8時だよって?いやいやなにを言っているまだ9月3日の32時じゃないか!だからまだセーフだよね?

f:id:mochiyu7uta:20210904062911j:plain

いや本当申し訳ない。いつも仕事終わる→ブログ書く→寝るのループでやっていたんですが昨日は社畜の疲れと眠気に書ける状態じゃなかったから仮眠してから書こうと思っていたら13時間爆睡してまして起きた時にはもう仕事の準備しなきゃいけない時間で書く時間なかったです。

そのかわり今の記事と定時である12時に更新で昨日の分をカバーしSeason2終了にします。10日連続するといいつつ1日抜けてしまってすみませんでした。

 

 

12時の更新のほうではまとめとかこれからのことを書くので今回が自由に書ける最後の日。ワクチンの予約とれたよーとか〇〇って漫画やチャンネルに最近ハマってるって感じの日常にするか、ダイエットの話を書こうとしたらラプリの話になったから現在目標の半分を達成してるし今度こそダイエットの話を書こうか等考えましたがこのブログのサブタイトルは

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

なのでやっぱり最後はnayutaさんのことに決定。となると何を書こうかと思ったときふと目に止まったこのツイート

そういえばこんなキチガイみたいなことやってたなと懐かしい気持ちになると同時にもうこのツイートから1年半経ったし、その間沢山の名曲神曲と出会ってきたから大分変ってるんじゃないかということで第2回私の77nayutaを選びました。

 

01:こうやって、いつまでも。

02:ずっと、ふたり。

03:いつかまた-Thanks-

04:幸せの結晶

05:追想の先へ

06:それは世界を越えて

07:Ripple

08:。゚.+きらめき+.゚。 Rainbow Snow

09:ポジティブ☆ダンスタイム

10:止まない雨に花束を

11:たいやきと夕焼け

12:Mist

13:こたつむりのゆくる年くる年

14:来年からがんばる

15:サヨナラサテライト

16:追風、僕らは征く

17:Let's Jump!

18:Here We Go!

19:Berry Go!! ( you feat. nayuta Cover ver.)

20:しあわせの秘訣

21:Yellow&White

22:大空の下で

23:世界一おいしい

24:SON団の箸は休まらない

25:初音ミクの憂鬱~ミクの気持ちを代弁してみた~

26:緋色月下、狂咲ノ絶 -1st Anniversary Remix-

27:緋色月下、狂咲ノ絶

28:彼は誰

29:君を掬う

30:がんばれ!受験生

31:禁符「フォービドゥン・ゲーム」

32:立夏。キキョウ

33:碧空

34:あしたを見上げた夏の終わり

35:春霞

36:「apatite」を歌ってみた ver_nayuta

37:Brave Song -Piano Arrange- Covered by nayuta 歌ってみた [Angel Beats! ED]

38:「letter song」-answer- 歌ってみた/nayuta

39:「letter song」を歌ってみた by nayuta

40:「Life」を歌ってみた ver_nayuta

41:「secret base ~君がくれたもの~ Acoustic Guitar Arrange」を歌ってみた ver nayuta

42:「you-Piano Strings Ver_-」を歌ってみた ver_nayuta

43:かえれないんだからぁ♪ ver_nayuta

44:スリピス _ La prière(藍月なくるxnayutax棗いつき) Cover

45:なんでもないや -Piano Arrange- 歌ってみた ver_nayuta

46:ぼくのフレンド Piano Strings Arrange 歌ってみた _ nayuta

47:「わんわんお にゃんにゃんお」を歌ってみた by nayuta

48:歌いたくなったのでニコニコ動画流星群を歌ってみた

49:思想犯 Covered by nayuta 歌ってみた

50:打上花火 - arrange cover - Covered by nayuta × 平松新

51:「透明センチメントとオレンジ色の私」を歌ってみた ver_nayuta

52:「歩いても歩いても、夜空は僕を追いかけてくる」を歌ってみた ver_nayuta

53:トレセの秘密

54:この声が届く日-Electronica Arrange ver.-

55:この声が届きますように-Acoustic Arrange ver-

56:you -Acoustic Arrange ver.-

57:進め!ラブリーアイドル☆ラプリエール

58:恋愛サーキュレーション(ver.nayuta)

59:ぼくらのかたち

60:スティーラー

61:Eternal

62:生まれてきてくれてありがとう

63:ディアルファルド

64:歌いたくなったのでそらのむこうを歌ってみた

65:鳥よ

66:「墓参り」を歌ってみた ver_nayuta  [オリジナルMV]

67:ヴィジョン

68:「ありきたりのミライへ」を歌ってみた ver_nayuta

69:雨予報の原稿 Original Track

70:この声が届きますように(アカペラ)

71:空に架かる君の声(アカペラ)

72:夏空オーケストラ(アカペラ)

73:Flyby Anomaly

74:Dead Scream

75:GHOST

76:Instant Love

77:來人具惨(RisingSun)

 

以上77曲!赤い文字は以前ノミネートされなかった曲(前回の時点で公開されてない曲や昔の曲だけど好きになった曲)でなんと34曲と約半分。今回のを選ぶときは前回のを見ないでやったので見比べたときここまで変わるもんなんだとちょっと驚きましたね。やっぱ最近歌った曲はよく聞くから選ばれやすいのと、去年の6月に1回過去に集めた曲全部聞こうって企画をやったときに色々発掘したのが大きいのかね?

前回あって今回ない曲は嫌いになったかというとそうでもなくて今でも大好きな曲ばかり!ただ全部入れようとすると77を大幅にオーバーするからなくなく外したものばかりです。それほど大好きな曲が多いから幸せ者ですね本当。

 

そんな感じの第2回でした!ちなみにこの中から本来の友人の企画である私の7nayutaをやるとしたら

1:追想の先へ

2:ずっと、ふたり。

3:君を掬う

4:歩いても歩いても、夜空は僕を追いかけてくる

5:碧空

6:あしたを見上げた夏の終わり

7:この声が届きますように-Acoustic Arrange ver-

かなー。上3つは殿堂入りしてもいいくらいだけど下4つは候補が多すぎて激戦区って感じです。

 

第3回は未定。すぐにやっても変わらないラインナップになりそうだからやるとしたら来年以降かな?まあやりたくなったらやる感じで。

あと今は500曲程しかないから出来ないけどいつか桁増やした第1回私の777nayutaを実現したいのでこれからも推し活してコツコツと曲を増やしていこうと思います。