記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

初めて推しと会った話 2021年リメイク版 前編

ブログの中ではお久しぶりですもちゆうです。今日からSeason3開幕!完全不定期になりますが書きたいことできたら更新していこうと思うので宜しくです。

 

Season3最初の記事はタイトルにも書いてあるとおり初めて推しであるnayutaさんと会った話。13年前の話をなんで今更ってなると思いますが理由は昨日のTL眺めてたらこんなニュースがありまして

このMV曲含む「Lyrical Crimson」ってCDが初めて買った同人だったしENSのサークルで初めてnayutaさんと会ったんだよなと懐かしい気持ちになり更に

同じような人がFFにいたことに驚きました。もしかしたら当時すれ違っていたかもだし、そんな人と10数年の時を経て知り合ったのも奇跡だなーと。長い間活動してくれてるnayutaさんがいてくれたからこその奇跡なので本当に感謝ですね。

そんな似たような経験したあおいさんが当時のことを語ってくれたので自分も当時のmixiの日記をそのまま転載・・・は流石に恥ずかしいので2021年リメイク版として書いていこうと思い今に至るって感じです。

前置き長くなっちゃいましたが13年前へタイムワープ

 

 

 

 

2008年12月

nayuta=葉月なのということを知ったもちゆうさんは両方のブログを確認するのが日課な毎日。そしたら葉月さんのほうで衝撃の記事が

f:id:mochiyu7uta:20210920035515p:plain

冬コミ参加だと!!!!

いつか生で拝みたいなと思っていたがまさかこんなところにチャンスが。同年10月に1人暮らし始めたから親に言い訳しなくて済むしこれはもう行くしかねえとコミケ経験者の友人にエスコートしてもらいながら初コミケに行きました。

 

想像以上の人の多さに驚きながらもブログに載ってたゲスト作品を全部購入しいよいよnayutaさん・・・じゃなくて葉月なのさん探し。事前に知ってる情報はゲストで参加したサークルのどっかにいることと何千回も聞いた声。あとは

この動画の足元のみ!おそらく女性ですがもしかしたら両声類の男の可能性も微レ存という状態です。

今でこそ7uta.com行けば本人が待ち構えていますが当時はどのサークルにいるかも顔もわからないという超絶難易度。運よく売り子してるときに会えればいいですがそれ以外だと東京ビックサイトという大きな会場から何十万人という中から見つけないといけないのです。

そんな中もちゆうさんがとった作戦は

「各サークルにいるスタッフの声を盗み聞きし、声で特定する」

え?そんな面倒なことしなくてもサークルのスタッフに葉月さんいますか?って聞けばいいだけじゃないかって?当時の超絶人見知りのもちゆうさんにそれが出来る程のコミュ力があるとでも???

ということで信じるのは己の耳のみという難易度で当時ゲストで参加してた5つのサークルにいきこっそり話し声を聞く。

f:id:mochiyu7uta:20210828074141j:plain

女性スタッフと両声類説を一応頭に入れ男性スタッフの近くに行きましたが該当の声は見つからず。入れ違いになった可能性もあるため何周か回ったけどそれらしい声の持ち主は見つからない。

途中から友人の買い物手伝う約束になっていてその時間になったのでこの1周で駄目だったら諦めようと思っていたとき今まで見たことのない小さな女の子が。もしかしてと会話を盗み聞きしたら何千回と聞いた声。そう葉月なのさんがそこにいたのです。

 

長くなりそうなのでここで一旦区切ります。