記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

大台突破と1周目クリア

いつもだったら仕事のために寝なきゃなと思う時間ですが今はまだまだそんなこと気にしないで好きな時間に寝て好きな時間に起きれるとか3連休って神かと思ってるもちゆうさんです。

昨日は眠くなったら寝るってやっていたので4度寝5度寝ぐらいしてましたが起きてるわずかな時間に色々と作業してました。

まず誕生日が近いしずっと放置してたからいい加減にまとめなきゃとnayutaフォルダの整理。結構とりこんでなかったりしたのでひたすらDLしたり色々とファイルやフォルダを整理したり。その結果全部で70GBになりました!

f:id:mochiyu7uta:20210926114636p:plain

我が家のPC全部で500GBしかないので1/7が推しに圧迫されるという嬉しい悲鳴をあげています。今まで64GBのUSBにバックアップとってたけど遂に入らない状態になったからこれを機にちゃんとした外付け買おうかしら。

 

そしてDLしたファイルとかをiTunesに入れたらなんと500曲突破!

f:id:mochiyu7uta:20210926115356p:plain

時間にすると37時間21分!彼女の歌った曲やCD全部集めてるガチ勢ではないけど2008年5月に推しになり13年コツコツと集めてきたから大台突破して嬉しい気分ですね。

目標は友人の#私の7nayutaというハッシュタグを桁数増やした#私の777nayutaやることなのでこれからもコツコツと自分のペースで集めていきたいと思います。

 

 

 

そして昨日はもう一つ。リングフィットアドベンチャーの1周目が終盤だったから超頑張りました!

7月の頭からやってるこのゲーム。最初はスクワット数回でキッツとなり10分遊んだぐらいで限界限界となってましたがだんだんと体が対応していき時間があるときは1日1~2時間をできるように。

毎日!とはいかないものの空いた時間はリングフィットアドベンチャーをコツコツやっていきそして昨日ついにストーリーモード1周目クリア!

f:id:mochiyu7uta:20210926120801j:plain

時間やカロリーはこちら

f:id:mochiyu7uta:20210926120939j:plain

しかも時間は運動した時間なのでプレイした時間はもっと長く多分50超えるんじゃないのかな?このゲーム更にきつい2周目、それを更に超える3周目があるので完全クリアではないけど目標の1つである1周目クリアが出来たので嬉しいです。

 

ここまで続けられたのは家で気軽に出来るってのと注視しなくてもいい好きな動画を垂れ流しにしながら出来るってのが大きな要因。ここ最近だと4年前から見てたpeten4さんの日本一周シリーズが次回で最終回だから最初から見返したりアウトロ次回予告を久々に聞きたくてシン・ドラゴンボール卒とか言われてないほうのひぐらしを見ていたり。

好きな動画や音楽をかけながら遊べるから筋肉痛になることはあったけどゲーム自体に苦痛になることはなく遊べましたね。

まだ目標の体重まで落とし切れてないのでこれからもやる予定。夢は

www.youtube.com

この動画のようになるまで・・・は厳しいのでダイエットの目標値までは積極的に遊んでそのあとも運動不足にならない程度に遊んでいけたらなーと思ってます。

 

 

 

そんな感じの連休1日目でした!今日は連休のメインイベントであるなまゆた生誕祭

いくら好きな時間に寝たり起きたりできるとはいえこれを逃したら本末転倒なので念のため30分前から5分毎にアラームをセットし少し仮眠します。おやすみなさーい