記憶のメモ帳 Season3

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ケーキと生誕祭と後夜祭

今日9月27日は推しであるnayutaさんの誕生日!

おめでとうございます!

去年は市販のケーキに自作のぽゆたチョコを乗せたぽゆたケーキを贈ったので今年はLive2D化したしとnayutaケーキに。といってもぽゆたでも苦労する腕前なのでプロの方におまかせし前日18時に受け取ることに。その結果

f:id:mochiyu7uta:20210927072520j:plain

すごい!!!!!!

真ん中に載せる画像と周りの文字だけ入力して注文した形だけど想像以上に綺麗で中見た時ビックリしたよね。お祝いの言葉とともにケーキの画像を送ったら

と喜んでくれてnayutaケーキ作戦大成功!今回作ってくれた Cake.jpさんありがとうございました!味は崩すのもったいないとまだ食べてませんが誕生日ケーキなので当日中には食べたいと思います。

 

 

 

そんな推しの誕生日ですが昨日は前日だけど日曜ということもあって1日早い生誕祭生配信。当日の様子は配信見ながらyoutubeにコメントうち、Twitterで呟きつつブログにリアルタイムで文章を作るという膨大な作業すぎて分身出来る説がでてきたLITさんの記事があるのでそっちをどぞー

l-i-t.hatenablog.jp

個人の感想としては

God knows...」→「Lost my music」と連続で迫力ある生演奏とともに歌ったときはテンションブチあがったしそっから「青空のラプソディ(メイドラゴン1期OP)」だから最高だったテンションが更に最高潮に!!

春M3のときにARIAに超絶ハマっていてARIAのOPがnayutaさんに合うと思うから是非と手紙に書いたら今回ウンディーネ歌ってくれて夢が叶ったからさっきまでぶちあげまくった演奏陣とは思えないくらい綺麗な演奏と澄み切った歌声も合わさって涙で前が見えなかったよねもう。ネオ・ヴェネツィアの光景が目に浮かんで最高の時間でした。

「だから僕は音楽を辞めた」の感情をぶつける歌声にやっぱりこういう系好きだなと余韻にひたっていたらオリジナル曲である「Decillion Encounter」を生演奏生歌唱なんだからずるいよねもう。

nayutaさんのライブでは(多分)初めてのアンコールあり!事前にアンコールスタンプ追加されたからアンコールあるのは察していたけどアンコール曲がメルトで無事死亡してからのアクエリオンにより追い打ち。もう10年前以上の曲なのに愛してる弾幕が濃かったから凄いよね。

アンコール最後は「地球最後の告白を」で最高の締め。kemu楽曲大好きだから当時何回も聞いていたけど生演奏になると更に盛り上がるしnayutaさんの感情表現のある歌い方がもう最高!

といった感じの非常に満足する100分間でした。

 

 

 

配信凄かったなーこの気持ちを誰かと語りたいなーと思っていたら友人のりょくちゃまるさんがテストも兼ねてTwitterのスペース機能を使って後夜祭を開くとのことなのでもちろん参加。

スペースは漫画家さんのスペースにROM専で入ったくらいなので話すのは初めてでしたがアプリが重くなる以外はちゃんと声聞こえるし届いてると非常によき機能。LineIDとか教えなくてもTwitterアカウントだけでやりとりできるってのが素晴らしいよね。

後夜祭としてライブの感想を話すつもりだったけど話すこと自体が半年振りだったのでお互い積もっていた話や雑談からスタート。

気付いたら朝の6時。いくら半年振りだとしても積もりすぎでしょ。

流石に早朝勢が起きてきたから時間がヤバいとライブ終了から7時間弱たってようやくライブの感想とか語り合い人生初スペース終了。7時間は流石に疲れたけど色々話せて楽しかった!また積もり過ぎて朝までとかにならないようにしたいし楽しかったから定期的にやりたいですね。

そんな連休2日目と3日目の朝でした。メインイベントが終わり寂しい気持ちになってるけどもしかしたら当日配信あるかもだし連休もあと1日残ってるので最後まで楽しみたいな。