記憶のメモ帳 Season3

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

大事件と虹

f:id:mochiyu7uta:20210928030207j:plain

好きなアニメの一つでした。

 

 

2021年9月27日午後6時頃事件が起きました

こんな感じのめっちゃ愛の詰まった誕生祝いとか色々なイラストとか緋色月下のお祝い打ちとか色々な方法で祝ってる人達をニヤニヤしながら見ていたら1つの通知音。一体なんだろうと覗いたら

f:id:mochiyu7uta:20210928030840p:plain

nayutaさんがブログにいいねしてる!!!!

タイトルにアカウントや名前やハッシュタグもつけてない記事だったから見てたことにビックリだしいいねしてくれたからもう心臓飛びそうになったよね。決して文才があるとか整ってるって文章じゃないから見られるのはちょっと恥ずかしいけどそれ以上に嬉しい気持ちになりますね。

もしかしたらいいねした記事以外にも覗いてたりするのかな?結構ぶっとんだ内容の記事もあるけど読んでいたらっと考えると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあでもnayutaさんが見てるからってまともな文章になるわけでもないのでいつも通り書いていこうと思います。

 

 

 

 

虹色+おまけ

誕生日当日にもなまゆたをやってくれた我が最推しnayutaさん

誕生日当日nayutaケーキ作って祝ったもちゆうさんですがもし誕生日当日に配信あったらやりたいことがあったんですね。

100円の青色から10000円以上の赤色のスパチャまで7色のスパチャを一気にコメントしてコメント欄を虹色にする虹スパ!なまゆた初赤スパは石油王にとられたけどなまゆた初虹スパは(自分が記憶してる限り)誰もやったことないから記念日だしやりたいなと。

ただ問題があるとしたら金額。7色のスパチャにそれぞれ金額かかるので総額18800円。総額90万課金してる石油王からしたら安い金額かもしれないけど常に財布と睨めっこして転職活動を控えてるもちゆうさんからしたら決して安い金額ではないのですよ。

少しでもお金貯めないといけないからケーキだけで我慢しろってもちゆうさんと推しの誕生日なんだから祝えるとき最大限祝えとというもちゆうさんが戦い時間ギリギリまで悩みその結果。

f:id:mochiyu7uta:20210928043231j:plain

やっちゃったZE☆

もしかしたら明日死んでるかもしれないし約2万投資したから人生詰んだってわけでもないからやらない後悔よりやる後悔。1年に1回しかない記念日なんだから自分なりに最大限に祝うってのがなゆふぁんずってもんですよ。

もちろん色んな人がコメントうってるし全部手動でやったので間にコメント挟まってここまで綺麗に出来たわけじゃないですが、虹スパだと認識してくれたし喜んでくれたのでよかったです。

 

明日から普通の食事が超節約料理になるけど沢山元気貰ったから頑張って生きよう!そう思っていながらなまゆたを視聴してたら

nayuta「どうするこのあと?歌う?歌っちゃおうかなー」

!?

昨日ライブしたからライブの振り返りと雑談だけかなと思っていたから嬉しい誤算。歌う画面のセトリが5番まであったので5曲歌うことに。

オリジナル曲メインということだけどなに歌うのかなー?と思っていたら

1:生まれてきてくれてありがとう

2:幸せの結晶

(꒪ཀ꒪)グハァ

なんだこの神選曲は!連続daiさん曲はズルいって!本当好きな曲なのでリクエストしてくれた友人には感謝ですね。

なんかこのままdaiさん曲続くともしかして「ずっと、ふたり。」くるんじゃね?もしきたら赤いのとばすしかないんだけどと心の中で思っていたら

3:灰燼

4:僕が見つけた綻び

と春M3の新譜ほうになったからセーフ。虹スパ投げたばっかだから+赤スパは流石にキツイからね。

春M3の新譜はsi-soundsさんの曲とnayutaさんの声の相性が良くて好きだし生歌でもクオリティが落ちず本当にいいなぁと余韻に浸っていたら

nayuta「最後はこの曲を皆と歌って終わりにしよう」

ん?皆と歌って?一瞬「ずっと、ふたり。」くるんじゃねと思ったけど前日は「Decillion Encounter」を歌ったからもう片方の「こうやって、いつまでも。」のことかと納得。最後にはもってこいの曲だしまーたねまたね♪と合唱しながら手を振りたいもんねわかります。

nayuta「あ、そうだ今日リリースしたSingle Collection -Encounter with nayuta-を宜しくお願いします。あ、その中から歌えばよかったかなーまあいいや」

???

いやいやnayutaさんなにをいってるんですか。「こうやって、いつまでも。」はアルバムに入ってるじゃないですか。前日ライブして当日も遅くまでリプ辺したりRTしたりしてたから疲れてるんですね。そんな中ありがとうございます。え?間違いじゃないってじゃあ皆で歌うオリジナル曲って・・・

5:ずっと、ふたり。

曲名わかった瞬間友人達が察してるように「ずっと、ふたり。」は死んじゃうくらい限界になる大好きな曲なんですよ。

5年前リリースされたこの曲は当時自分が死にたいくらい一番辛い時期に出会ったんだけど、あまりの名曲にやっぱりnayutaさんの歌大好きなんだなと再認識したし生きてればこんな名曲と出会えるんだから生きなきゃなと思った曲なんですね。この曲と出会ってなければなゆたヤクザ nayutaガチ勢 nayutaさんが大好きすぎる一般人にならなかったんじゃないでしょうか。そんな自分の人生の分岐点となった大好きな曲を推しの大切な日に歌ってくれたらそれはもう

f:id:mochiyu7uta:20210928051021p:plain

赤スパ送るしかないよね!でいじょーぶだ節約料理がもやし生活になるだけだ。それにしてもそのときは気持ち昂ぶって送ったけど今考えると長文すぎるな申し訳ねぇ。

この曲歌ったあとにこれはライブで歌いたい曲と言ってくれたのでいつか落ち着いてリアルライブ開催出来るようになったときに皆で合唱しながら手を振りたいね。

 

 

そのあとnayutaさんの現実逃避雑談やスパチャ読みが思ったより長く日付が変わるくらいやってくれました。ようつべに移行してから最長の配信!5連休の最後で明日から現実に戻らなきゃいけないのに遅くまでやってくれて本当感謝です。

 

そのあとは30分くらい後夜祭やりましょうとスペースに集まって話していたんですが気付いたら3時間30分と長丁場に。気の合う人と話すとあっという間に時間が溶けるのです。連続で付き合ってくれて本当ありがとね。

そんな感じで3連休の最後を締めくくりました!最初は配信アーカイブ残るだろうし有休をとらなくてもいいかなとも思ったけど、リアルタイムならではの空気感とかあったから休んで正解!最高の3連休だった!!この3日間関わってくれた人本当にありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

 

暫くもやし生活だし10月からまた忙しくなるし色々大変になってまたブログの更新も空くかもだけどこの3連休沢山力を貰ったし、こうやって頑張って生きていればまた嬉しいイベントが待ってるってわかったから頑張っていこうと思います。

次の更新までまーたねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ今回リリースした「Single Collection -Encounter with nayuta-」原曲も良いしアレンジも原曲とまた違った良さがあるから是非騙されたと思って買ってみてね!

7uta-sc.tumblr.com

今度こそ終わり!