記憶のメモ帳 Season3

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ジェバンニしたら自分基準で凄いことになった話

9月27日22時30分頃。配信内で「なゆた年表誰か作って」というコメントに対し「私も知りたいわー」とnayutaさんが言っていたのと、それを聞いた友人が

という注文があったので

f:id:mochiyu7uta:20210929065805j:plain

mochiyu7uta.hatenablog.com

あのときは夢中になって作っていたから何にも気にしてなかったけど殆どサイトからのコピペとはいえ8000文字を色々調べながら4時間かけて入力してしかもそのあと仕事とか馬鹿だよねこの人。

いつもみたいに何も付け加えず投稿しても良かったけど、もちゆうさんの記事にしてはネタを仕込まず100%真面目に書いたのでこれだったらnayutaさんに堂々と見せられるなと思いTwitterにアカウント名を入れて呟いたわけですよ。

気付かなかったら気付かないで全然いいし、気付いて「え?本当に作ったの?」と驚いてくれたらいいなーぐらいの気持ちで。そしたら

!?

 

!?!!!

 

f:id:mochiyu7uta:20210930081618p:plain!?!????!

いやーマジビビった。見てくれたってことだけでも嬉しいのに返事してくれて引用リツイートしてくれたんだもん。

そしてnayutaさんブーストにより鳴りやまない通知音。その時仕事してて引用リツイートされたことに気付いてなかったから最初なにかバグったかと思ったよね。

交友関係あんまり広めないこのアカウントは5件いいねいったら今日はもちゆうさん基準でバズってるなと思ってるのに3桁越えてるし、記事のアクセス数も約24時間で500超えと前代未聞の数字に。友人達のブログにも紹介されたりネタにされたりしてるし

l-i-t.hatenablog.jp

dd-katy.blog.jpあんまり数字気にしない人だけど(自分基準で)ここまで反響があると嬉しい気持ちになりますね。

 

リプや空リプでも「凄い」「新参者だから助かる」「ヤクザの頭首はお前しかいない」と一部意味不明な言葉もありますが沢山褒めていただいたりしてなゆふぁんずの皆いい人達だなと改めて思いましたね。やっぱりnayutaさん自身が素敵な人だからファンの人もそういう人が集まりやすいのかなー。勢いで作ったはいいけど本当にこんなので公開して大丈夫かな?と思っていたのでホッとしています。

 

 

なゆたーと(ファンアート)に投稿できる程絵心あるわけでもないし、素敵な感想レポートやコメントを残せる程語彙力があるわけでもないし、毎回5万のスパチャを投げたりグッズやCDを複数購入出来るほど財力があるわけでもない。なゆふぁんずの中では偶々古くから知っただけのかなり一般的な自分でしたが、小さい頃からマス目がついてるノートに表を作ったり、PCを手に入れてからはExcelにデータを作ることが大好きな人だったのでそれを活かして今回作ってnayutaさんやなゆふぁんずの皆さんの力に少しでもなれて良かったなと思います。

 

もしかしたら前回の記事をきっかけにこのブログに訪れる人がいるかもですが、毎回nayutaさんのことを書いてるわけじゃなく、自分が生活してる中でこれは記憶に残して未来の自分が思い返せたらいいなーってのを記録しているので色々なことを不定期に書いています。なのでnayutaさんのことしか興味ないんじゃボケーって人はそっと回れ右してそれでも見たいって人は良かったら訪れてくれればと。

最近は誕生日付近ってのもあってnayutaさんのことばっかりになってしまったが次は普通のことになるかな?それともまたnayutaさんのことになるかな?10月以降は忙しくなり更新空いちゃうかもだけど記憶に残したいことがあったらまたこのブログに残すので良かったら立ち寄ってください。