記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

5Gになったり美少女になったりできるで噂のあれを接種してきた。

インフルの予防接種すら一度も受けたことのないもちゆうさんですどーもどーも。

9月21日に一回目、10月20日に二回目のワクチンを接種してきました。種類のほうはモデルナのほう。推しがモデルナ接種したから必死に探してモデルナでうてるとこ探したとかじゃなく偶々予約出来るとこ押したらモデルナだったからモデルナにしただけだからね。ホントダヨ

2回目の副反応も落ち着いてきたので人生に一度しかない出来事だし覚えてる範囲で記録に残していこうかと。

 

 

●1回目

1回目はそこまで酷くない軽く腕が痛くなる程度、注射は全然痛くない、会場に眼鏡美少女がいる、ARIAの世界観にいるかのような会場で接種出来る等々職場の人達や友人達による情報があったので結構気楽な気分で挑んだんですが

f:id:mochiyu7uta:20211022042602p:plain

まず会場のほうですがお住まいの地域の大規模接種会場だったってのと午前最後の部の時間帯だったのと1回目と2回目が混ざり合った時期だったのもあってスタッフも接種者も多く凄い状況。ARIAの世界観なんてとてもじゃないがいえないし眼鏡美少女もいませんでした。あ、でも受付のお姉さんの声がちょっと好みだった。
こんだけ人いて大丈夫かと思いましたが会場入ったらスタッフが優秀で上手く密にならないよう誘導してくれたので内部はスッキリした環境。長時間かつ長期間でありながらもこうやって良き環境を作ってくれるスタッフさんには頭が上がりませんね。

会場入ってから1時間弱していよいよ注射の時間。注射大嫌いな筆者ですが痛くないって皆が言っていたから結構気楽な気分で挑んだんですが

痛い痛い痛い痛い

これ本当に同じワクチン接種してるの?自分だけH173接種されて富竹2号になるとかないよね?と思うくらい前情報と違ってビックリしすぎて声が出そうになりました。刺す人が凄い下手なのか?刺す場所を間違えたのか?ただたんに筆者の刺される耐性が弱いだけなのか?

そんなこんなで接種したあとも15分程待機し会場着いてから1時間超かかった1回目が終了。肝心の副反応ですが全く起こらなかった!熱はもちろん痛みとかも全くなし。本当にうちの細胞たち働いてる?とか注射痛かったし副反応なにもないし本当に同じワクチン接種してるのかな?と逆になにもなさすぎて不安になるくらい何も起こらなかったです。

 

 

●2回目

39まで熱が上がるやら激しい頭痛がおきるやら物騒な噂しか聞かない2回目。安全を期して2日間休んだほうがいいんだろうけどM3がある31日の有休をより確実にとるために普通に仕事をいれています。本当にヤバかったら当日欠勤するけどある程度だったら

f:id:mochiyu7uta:20211022050128p:plain

で押しとおす予定で2回目に挑戦。

前回と同じ会場でしたが2回目の人しかいないせいか前回よりは人少なめ。注射もちゃんと覚悟して挑んだからなのか前回より痛くなく待機時間も含めて30分程で終了。

接種当日の夜勤は特に問題なく終了。ちょっと体があったかいなとか少し怠いなくらい。このままなにも起こらなければいいなーと思ったけど2回目はそう甘くはない。

帰宅して少し仮眠してどうなったんだろうと6時前に計ったらこの温度。5Gになったり美少女に進化出来る前兆でしょうか?なんか体調も悪くなってる気がするしこれが2回目の奴かとちょっと怖くなったし楽しみになってきましたね。

その後13時まで38後半から39前半をいったりきたりし、その後だんだんと落ち着いてきて17時には平熱になって無事2回目の副反応も終わったといった感じです。

体温計の温度では。

実際の体感だとツイートしてからもう一度寝て8時ぐらいに起きたら超元気!多分体調悪かったの前日の接種が午前中で全然眠れなかったからたんなる寝不足じゃないのかな?おでこ触っても全然熱くないし体の痛みの全くなし。むしろ沢山体休めていつもより元気いっぱいといった状態!

ただ体感元気でも体温計は高熱だとずっと訴える奇妙な状況。もう結構年季がある体温計だからバグってしまったか?それとも39度ぐらいの熱じゃなんにも感じない馬鹿な身体の持ち主か?前にも「もちゆうさん顔赤いですけど大丈夫ですか?」といわれるまで普通に仕事してて大丈夫だと思うけどと熱をはかったら39あったってことがあったので後者のほうが可能性が高いが、体感大丈夫でも体温計上高熱者なので新しい体温計買いに外に出る事も出来なかったので真相は謎のまま。

17時には体温計と体感がマッチして平熱判定出たのでワクチン接種2日目の夜勤も普通に出勤し体調悪化することなく終わり今に至るといった感じです。

 

 

そんな感じの2回のワクチン接種。(体温計上)熱上がったりはしたけど腕が上がらないとか頭痛が激しいとか身体の異常は全然なかったので副反応ガチャは良かったほうじゃないんでしょうか?キツイ体験とかしたくなかったのでこの程度で済んで良かったなーとホッとしています。

なんか今3回目って話もあるようですがこの先どうなるんですかね?個人的にはこれ以上はもう…って感じはしますがまあ状況次第ってところですかね。

「5Gになったり美少女になったりできるで噂のあれを接種してきた。その2」って記事に続かないことを祈ります。