記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ラーメン屋にきていたと思ったら回転寿司でやっぱりラーメン屋だった話

時間は少し戻って10月20日。ワクチン2回目接種した日ですね。

接種が終わって時計を見たらちょうどお昼時。折角少し離れたところまで自転車で走ったのでなんか外食したいなーと思い周辺をブラブラすることに。

突発的に決めたことなので何も調べてないし何を食べようかも決めてない状態。馴染みの店で安定した美味しさを求めるか?新規開拓して味ガチャを試みるか?どうしようかなーと散策してたらこんな文字が目に入る

味噌ラーメン専門店

ラーメン大好きで昔から色々行ってるってのもあるし最近防寒着着る程寒くなって秋どこいった?と思っていたから丁度いいなと思い味噌ラーメンに決定!

新しいラーメンの味が楽しめるとウキウキ気分で入店して席に案内されて座ってみたら衝撃の光景がそこにはありました。

f:id:mochiyu7uta:20211023054539j:plain

f:id:mochiyu7uta:20211023055201p:plain

 

いやーマジでビックリした。ラーメン昔から大好きだから色んな店に行ったけど寿司レーンがあるのは初めて見た。ここの建物の前の店はステーキ店で前のを流用してるわけでもないからこのために作ったんでしょうね。内装作った人も「ここラーメン屋だよな?」と思って作ったんじゃないでしょうか。

この店の近くにかっぱ寿司があったからもしかしたら間違えて入店したかなと一瞬思ったけどタッチパネルでメニューを見るとまさしくラーメン屋。本当にこのレーンからラーメン流れるのか?と疑いながら待つこと数分

本当にラーメンが流れてきた!!!

トレーの底に番号が書いてありそれをレーンが認識して自動で来るシステムなようで。ラーメン屋って厨房をカウンター席で囲って口数が少ないけど腕が確かな店主がいるってイメージだから時代ってここまで進化するんだなと感動を覚えました

肝心のラーメンはこちら

f:id:mochiyu7uta:20211023060916j:plain

今回頼んだのは北海道味噌ラーメンにチャーシュー増加味玉追加って感じだけどめっちゃ美味しそう!!あと個人的にポイントが高いのはポテトが入ってること!もちゆうさんといったら居酒屋でもファミレスでもポテトがメニューに載ってたら必ず頼んじゃうほどポテト大好き人間!別メニューでポテトあるとこはあるけどラーメンにポテトを入れる店は初めてだからどんな味の掛け算が生まれるかもう楽しみで仕方ありません。

システム良し!見た目良し!ポテト良し!とテンションが最高潮になったところでいざ実食!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。普通だな。

そこは滅茶苦茶美味しいとか書くのがいいかもしれないけどこのブログは「記憶のメモ帳」自分の記憶を残しておく場所なので正直に書きます。

ただ普通っていっても普通に美味しいの普通。スープはよき味噌味だし半熟卵とか肉味噌も美味しい!ただ肝心の麺とチャーシューが悪くないんだけど凄くいいわけでもないといった感じ。あとポテトとラーメンの相性は正直微妙だったから別皿のほうがいいかな。

こんなのに金出せねえよってわけじゃないけどリピートするほど食べたいかと言われると首をかしげるって感じの味でした。

 

メニューもタッチパネルだしラーメンがレーンに流れてくるのは面白いし会計もセミルフレジだし内装も綺麗だし自転車で気軽に行ける距離なので(筆者の舌では)味以外は完璧なお店!まだ他の味の味噌ラーメンもあるのでそっちのほうで上手くマッチしてくれる味があるといいんだけどどうなるやら。また近いうちに調査に向かって良き出会いがあったらブログにでも記録を残しておこうと思います。