記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2021年秋M3に行ってきた話

令和になったから始めたこのブログも気付いたら2年半。そういえばブログ始めて最初に書いた記事もM3の話でしたね。

asamkhya7uta.seesaa.netこの頃はまだ有休使わずにM3後に社畜していたり、まだ誰かと一緒に参加するじゃなくて偶々会ったから一緒に参加したとかだったり結構今と違うなと読んでて思いました。こうやって当時の様子と見て昔はこうだったんだなーと思うのもブログの醍醐味!今回は何があったのか?書いていこうと思います。

 

 

 

●1年振り3回目

2年前の秋M3のとき新譜を買ったらSON団ミニ色紙、旧譜を5枚買ったらアカペラCDが先着で貰えるという古参ガチ勢とnayuta勢大歓喜の争奪戦がありました。

なんとしても手に入れたいもちゆうさんは出遅れて手に入らなかったとかならないよう早めに会場に行くことを決意。その結果

コミケが(徹夜もいるけど)始発からOKだからM3も同じ感じでしょと思ったんでしょうね。カタログを読めばスタッフが列整理してるどころが起きる時間だって書いてあるのにね。

f:id:mochiyu7uta:20211101050809j:plain

そんなことがあったはやすぎた事件。朝6時にきてもなにもないと知っているのに去年の秋もなんとなくノリで

をやり今年も眠れず秋だしなと

とやる馬鹿がここに1人・・・いや

2人いました。「もちゆうさん今年の秋もはやすぎたやるんでしょ?俺も一緒に行きますよ」と前夜祭で話して本当に実行するんだから第2回nayuta界やべー奴選手権覇者はやっぱやべーなと思いました。

来年の秋はまた無意味にやるのか?これやると後半体力もたねーよと辞めるのか?はたまた3人に増えるのか?それは来年の自分がきっと書くだろうからお楽しみに?

 

 

 

 

●毎回なにかしら起きるM3

時刻は12時10分とA区分が間もなく終わる時間。イベント前はまだかまだかと待ち遠しいけど、いざ始まると7uta.com行ってちっちゃ可愛いnayutaさんを拝んだり、現地にくる友人達と楽しく過ごしたりしてあっという間に時間が溶けるから不思議だよね。楽しい時間を共有してくれる推しや友人達には本当感謝です。

残すイベントはあと1つ。以前らぷりの配信のとき

f:id:mochiyu7uta:20210822033000p:plain

この質問を選んでくれて色々と貴重な話をしれくれたので改めて本人に感謝の言葉を伝えること。なくるさんは残念ながら不参加なのでいつきさんとnayutaさんに手紙渡して言葉を伝えたらミッション達成なんだけどただでさえ人見知りのコミュ症なのに好きな活動者さんを前にするんだから緊張で心臓の鼓動がうるさすぎてキングエンジン鳴っちゃうよね。

それでも直接感謝の言葉を伝えられる貴重な場は滅多にないんだからと意を決して突撃!nayutaさんは不在だったのでいつきさんのほうから。

・手紙を渡す。

・名札を用意してなかったのとまだ認知されてないので自分の名前を名乗る

・8月の出来事で相手が覚えてるかわからないので簡潔に説明して感謝の言葉を伝える

とあたふたして相手に迷惑かからないようやること頭の中で何回もシミュレーションしていざ突撃

も「こんにちは!手紙書いたのでよかったら・・・」

い「こんにちは!手紙ありがとうございます!(裏面見て)もちゆうさん!らぷりのとき素敵な質問送ってくれてありがとうございます!!」

!?!?!!

え?ちょっとまって?名乗る前から向こうから話を振ってくるのは俺のシミュレーションにはなかったパターンなんだけど!!!

も「え?あ?え?その・・・覚えてて・・・あの・・・

い「勿論覚えてますよ!XXXXXX(テンパっていて会話が頭に入ってこない)いいトークテーマでした!!」

も「ありがとうございます・・・えっと・・あっと・・その・・・・・これからも応援しています!!!」

い「ありがとうございます!」

とここまで順調に進んでいたM3でしたが限界オタクムーブかましてやらかしましたね。まあ伝えたいことは手紙に書いて伝わったと思うし想定通りいかないことがあるからこそイベントの醍醐味だし楽しさでもあるんでいいでしょう。ブログのネタにもなるしね!

 

 

 

●13年振りの出会い

さああとはnayutaさんのところだがまだ不在。スタッフさんに話を聞いたところ第二展示場に移動していて帰ってくる時間が不明とのこと。A区分の時間もあとわずかだったので春みたいにC区分が消滅しないことを祈り会場をあとにし友人と合流。そしたら

LIT「あーそれ俺のせいだ」

???一体なにがあったんだ?

LIT「なゆたんのところに挨拶行ったとき雌豚閣下がいるって伝えたら知らなかったみたいで多分そっちにいったんだと思う。」

!?!!!

え?なにその展開!うんにゃひ一家大好き勢であり雌豚ラジオ(ゲストnayutaさん)大好き勢の自分にはたまらないんだけど!

C区分始まるまで待機してる間友人と雑談しつつTwitter覗いていたら

f:id:mochiyu7uta:20211101065903j:plain

14年間と長い間活動してきたnayutaさんと出荷(引退)されてから長い時を経て再び豚小屋に帰ってきた閣下が13年のときを経て再開とか!!!当時大好きだった2人ってのもあって今までで一番嬉しい再開だよね。これを機にJさん呼んでうんにゃひ一家再集結とかあったらもう俺泣くよ?

この巡り合わせを演出したLITさんほんとありがとだよ。1%でもうんにゃひ一家が揃う可能性が出てきたのでこれからも生きていけそうです。

 

14時半になり無事消滅することなくC区分が始まったので撤収作業の邪魔にならないうちに7uta.comに突撃。

当初はらぷりの質問のお礼と年表のお礼を伝えて残りは手紙にしようと思ったけど閣下と会ってきたってことなのでそのことも。推しを前にすると緊張しすぎて頭真っ白になりそうだけど最低限伝えたいこと伝えられたし無事手紙も渡せたので良かったです。

 

 

●楽しい2日間でした

そんなこんなで色々あったM3も終了。スペースやTwitterや配信で言葉を交わすのも楽しいけど実際会って直接やりとりする良さもあるから本当に楽しい時間でした。

今回イベント以外にもLITさんと6unicaさんと一緒に前夜祭してLITさんにいたっては2年振りと久しぶりに美味しいお酒とおつまみを片手に色々話したし、りょくちゃまるさんと6unicaさんとサイゼリアで後夜祭したりと最高の2日間でした。

この2日間自分と少しでも交流した皆さん、色々な想いを込めて作品を作り上げた活動者の皆さん、毎半年素敵なイベントの場を提供してくれるスタッフの皆さん本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ