記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

もちゆうVS6unica どっちがやべえ奴なのか

去年の9月。もうなにがきっかけで始まったかも忘れたnayuta界隈で一番ヤバイ奴選手権。界隈と書いてますが界隈全員知ってるほど友好関係広くないのであくまで自分の知ってる範囲の人達の中でヤバイ奴を決めようとTwitterのアンケートをとりました。

まあもちゆうさんといえばどこにでもいる一般人としても有名な人なので選択肢にいること自体おかしいんですが何か文句言われそうだったので一応いれたら

コイルを1位にして子供泣かせようぜと動いた謎の組織がいたようにもちゆうを1位にしようぜと動いた組織により同率1位となりました。

 

それから1年後。そういえばそんなことやったなと思い出し第2回を開催。自分を入れたらまた謎の組織が動くので省いて過去の記憶を辿った中でこの人ヤバいなと思った4人をエントリーした結果

6unicaさんに決定!こんだけのやべえ奴を抑えて1位になるし第1回も1位なんだからnayuta界隈で一番やべえ奴は6unica以外にいない!と第3回やるつもりなかったんですが凄く目にはいる呟きが

は?

一般人の鑑ともいわれてるもちゆうさんが一番やべー奴だと?アンケートで2回連続1位をとってるのになんで自分がなるんだと。

自分の中ではぶっちぎりのヤベー奴や6unicaさんしかいないが、むこうも自分しかいないだろうと思ってるからどっちがやべーかと口論しても永遠に決着がつかないだろう。だったら

三者に決めてもらって白黒ハッキリつけようじゃねえか

ということで2人に絞った第3回を開催!といっても6unicaも自分も知らない人が多数いると思うのでこの2人がどんな人か?今までの出来事をおさらいしようと思います。

 

●6unicaとは

第2回のアンケートでノミネートされてるこの4人

何を隠そうこれ中の人全部6unicaなんですよ!それだけでやべえ奴ってわかるでしょ?

言葉もわからないパスポートも持ってないという状態から推しが上海でライブするからと上海まで追いかけてる上海男と呼ばれてるし、そこで本場の味じゃなくて熊本のラーメンを食べてるんだからやばいし

なまゆた(youtube配信)でスパチャの上限である5万を毎回投げるから5万男なんて呼ばれてるし月15万スパチャすることもあったし現時点で100万を超えたスパチャを投げて推しから石油王と呼ばれてるからやばいし、nayutaさんに自己紹介したとき名前じゃなくて「あー物騒なアイコンの人!」と認知されて物騒男と呼ばれてるんだからやばい。

他にも飲み会でブログで伏字にせざるをえない発言をして伏字男と呼ばれてたり京王線車内で刃物を振り回す刃物男と・・・いやこれは別の人でした

www.nikkei.com

もう他にも書ききれないくらい色々なことをやって〇〇男という異名を何個も獲得してるやべー奴なんです。

 

 

 

 

●もちゆうとは

・・・・どこかやばいところあったっけ?と思うくらい一般人です。

最近nayuta年表という記事を投稿して

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.com

どっちも1日で作れる内容じゃない!ヤバイ!と言われたりしますが皆さん落ち着いてください。各サイトから資料を集めて整理してってなると時間かかりますが

資料はもう出来ています

f:id:mochiyu7uta:20211103085337p:plain

こういったジャケット画像、参加イベント、サークル名、アルバム名、どのトラックで歌ったかという情報をパワーポイントにまとめたものが全作品出来てるから同人関係はコピペするだけだし

f:id:mochiyu7uta:20211103090010p:plain

歌ってみた、オリジナル曲の投稿もどの日付になんて名前で投稿してるかExcelにまとめてあるからコピペして貼り付けるだけ。そういった資料からひたすらコピペして色を変えるだけで年表の完成!

ね?簡単でしょ?

 

あとよく言われるのは差入れにUSB渡すのはやべえといわれてますが誕生日にやったなまゆたの2時間8分あたりで「USB?どういうこと?」と言っているから推し公認でUSB男はいないと言っているようなもんです!先程のパワーポイントのファイルや他にも色々活動をまとめたファイルをUSBに入れて差入れにもってくなんて男存在しないのです!

 

マニアックすぎるワンマンのクイズ大会で全問正解したのも偶々知ってる範囲の問題が多かったのと、わからず勘で答えたところが偶々合っていただけだし、センター試験nayuta版を製作した人とか言われてるけど

f:id:mochiyu7uta:20211103092457j:plain

以上のことからもちゆうさんはnayutaさんの活動が大好きなどこにでもいる一般人です。

 

 

●期限は日付変わるまで

ここまで読んだらどっちがやべえ奴かって明白だと思いますがこの記事投稿したら以下の選択肢でアンケート実施します。

1:6unicaのほうがやばい

2:もちゆうのほうがやばい

3:どっちもやばい

4:どっちもやばくない

1と2を選んだらそれぞれに1ポイント、3だったら両方に1ポイント!まあ予想としては1が80%、4が20%ってところでしょう。

あとこのアンケート機能一度投票ボタン押しちゃったら取り消しが出来ないから手が滑って2番押しちゃったとか見間違えたとかないようしっかり確認するようお願いします。

 

まあないとは思いますが万が一もちゆうさんのほうが多かったら周りが勝手に呼んでいるなゆたヤクザの首領という地位を認めようじゃありませんか。まあそんな結果ありえませんがね!フリじゃねえぞ?ダチョウ俱楽部じゃねえぞ?公平に入れろよ?

 

ということでTwitterのほうにアンケート投稿したら記事にも載せるのでどっちがやべえか皆も気軽に入れてみてね!