記憶のメモ帳 Season3

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

激動の1週間

先月末にあった秋M3や6日にあったkey縛りライブが終わり毎月第3土曜日にあるらぷり以外は確定してる情報がなく暫くはいつもの日常がくるなと思っていた7日前の自分でしたが

その考えが甘かった

 

まず11月9日火曜日

!?

今週末は久々に配信もイベントもない週末だなと思っていたらこれですよ。ここ最近活動頻度高くてこっちとしてはありがたいけどちゃんと休んでる?大丈夫?と心配になってくるレベルです。

 

それから3日後。今週頑張れば歌ってみた今週頑張れば歌ってみたと社畜してたら

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前回の配信で匂わせがあったからこっちはそこまで驚かなかったけど、鍋パの可能性もあったから(そっちはそっちでありがたいが)正式な告知きて安心&嬉しい気持ちに。

それぞれが他の活動しながら毎月オリジナル曲、MV、配信を1回も落とすことなく続けてるだけでも凄いのにそれプラス新譜作るんだから恐ろしいユニットだよ。

ただ今回のコミケいつもと違って色々あって参加出来るかは微妙な状況。16日頃公式から詳細が発表されるから冬コミ関連に関してはまた別記事で。

 

 

 

年末繁忙期が死ぬほど嫌で憂鬱になっていたけどこれで頑張れるぞと思った翌日

え?もうそんな時期!?

12月公開なのは知っていましたがもう少しで12月になるということを頭が理解してなく驚きました。情報を辿っていたら

OPテーマ:「エスペーロ」牧野由依

EDテーマ:「ウンディーネ~2021 edizione~」牧野由依

ってことがわかり3週間後に泣くことが確定!最後にこの組み合わせとか本当ズルい!!今年知った新参でもこれなんだから当時リアタイしてた人とかどんな気持ちなんだろうね。

 

友人に勧められて今年の3月に試しに1話と見始めたARIAですがでっかい素敵が詰まった世界にドはまりして1ヶ月経たないうちに4クール+過去の映画をコンプリートし当時劇場公開した「ARIA The CREPUSCOLO」を3,4回見ちゃうくらい好きになった作品だから本当お勧め!

今年3月に公開された「ARIA The CREPUSCOLO」以外はニコニコdアニメとかワンコインで全部見れるし「ARIA The CREPUSCOLO」もレンタルだったらワンコインで見れるからこの機会に是非!!あ、ちなみに

ARIA The ANIMATION(1期)

ARIA The NATURAL(2期)

ARIA The ORIGINATION(3期)

だからどっかの誰かさんみたいに3期から見ないようにね!!!

 

 

 

 

そんな情報に歓喜した翌日。19時に歌ってみた投稿すると予告されてたから全裸待機してたら

なんていうタイミングで投稿しれくれたんだ!!!(歓喜

前日に予告されたこのツイート

この綺麗な背景に水とかARIAの曲だったら嬉しいなと頭の片隅にあったんだけど本当にくるとは思わないじゃん!

歌ってみたの告知したの9日で映画のロングPV公開が12日だから合わせたとかじゃないだろうから本当奇跡としかいえないタイミング。映画の情報を見てARIA欲が高まったこのタイミングに神カバーがきたもんだからループが止まりません。

配信ライブで歌った「ウンディーネ」が好評だったから「ユーフォリア」を歌ってくれたのかな?それとも劇場版「ARIA The BENEDIZIONE」をnayutaさんも楽しみにしていていい機会だから歌ったのかな?それとも

1ヶ月前に呟いたこれを見て年表のお礼に新たに歌ってくれたとか!!!

f:id:mochiyu7uta:20211114100611j:plain

まあ偶然とはいえ#歌ってなゆたんにもつけてない曲を歌ってくれたからもちゆうさんもなにかお礼しないとね!ということで

nayuta年表作ってみた(ボイスドラマ編)制作!!!

は流石に情報が古すぎて絶対集められないから無理だけど頭の中で考えていたけど膨大すぎて手がつけられなかった企画を動かそうと思います。

 

 

その他にもPC関係で色々あったり思わぬところから素敵なことがあったりと激動の1週間でした。そのへんのことについてはまた別記事に投稿する予定なのでそっちのほうで。

今週もコミケの詳細出たりらぷりの新曲&配信があったり週末出掛ける予定があったりするし、来週も再来週も色々とあるから激動の1週間ってタイトルにしたけど1週間どころじゃ済まなそうですね。でもなにもないよりはこうやって色々あるほうが楽しいから激動の1ヵ月とか1年とか一生とか続いてほしいものです。

ブログのほうも色々あって更新追い付いてないけどなるべく当時の記憶を残して未来の自分が見返せるようにしたいから頻度をあげていこうと思います。