記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

聖地巡礼しようと思ったら別の聖地巡礼になった話 後編

SON団聖地巡礼しようと思ったららぷりがデートしてきたってツイートをしたから予定を変更してらぷり聖地巡礼した話です。前編はこちら

mochiyu7uta.hatenablog.com

3:すみだ水族館

美味しいお寿司や綺麗な景色を堪能しいよいよ聖地巡礼スタート。水族館自体訪れるのが6年振りですみだ水族館は今回初めて行ったのですが、なんで今までここに来なかったんだと思うくらい素敵な場所でしたね。

個人的に一番好きだったのはゲーミング?クラゲスポット

f:id:mochiyu7uta:20211122100701j:plain

なんかの配信でクラゲの前なら5時間はいられるって話を聞いて大袈裟だろと思ってましたが実際見てみたらこれは余裕でいられると思うくらい綺麗な世界でした。

他のスペースも普段味わえない幻想的な世界が広がっていて無限にこの空間に居たかった。1時間あれば充分楽しめるでしょと思って短めにスケジュールした自分を殴りたいくらいよ本当。

お土産はこんな呟きが流れていたのと、くらげのぬいぐるみがらぷりマスコットキャラクターであるなくらげと雰囲気似てて可愛かったので思わず買っちゃいました。

f:id:mochiyu7uta:20211122102100j:plain

聖地巡礼目的できた水族館でしたが予想以上に楽しめた。ゆっくり堪能したい空間だったから今度は時間をしっかり作って行こう。

 

 

4:スカイツリー

10年以上関東にいるのにスカイツリー行くの初めてだったからどんな所だろうと期待に胸を膨らませてチケット売り場に突入したら物凄い長蛇の列。聖地巡礼が目的じゃなかったらそのままUターンするレベルでしたね。

これ帰りの時間大丈夫かと心配したけど並んでからはサクサク進み30分ぐらいで買えました。こんだけの人が並ぶスカイツリーは一体どんな景色が待っているんだと思ったらこれです

f:id:mochiyu7uta:20211122104438j:plain

いやこれじゃないです。実際の景色は画像で見るより100倍は綺麗で壮大でした。

そんな景色を見ながら進むとらぷりが訪れたと思われるカフェを発見。勿論3人が頼んだものと同じものを注文!といきたかったですが炭酸苦手かつ完全な特定が難しかったので2つだけに。

f:id:mochiyu7uta:20211122105843j:plain

夜景見るの大好き人間なのでずっといたい気分でしたが22時から配信があったので1時間ぐらいで退散。エレベータにちょっとした工夫があって楽しめたし景色が綺麗だったからまた何かの機会があったらいきたいな。

 

 

 

 

突発的に決めた聖地巡礼でしたが想像以上に楽しめた!水族館もスカイツリーもこんな機会がなかったら行こうともしなかったからきっかけを作った3人には感謝ですね。

そんな3人が歌った新曲「アルビレオ」凄く綺麗で3人ならではって1曲なので是非聞いてね。

これにて聖地巡礼しようと思ったら別の聖地巡礼になった話終わr・・・

!?

この話もうちょっと続きます。