記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

13年振り

●13年振りのお茶会

黄金色に輝くいちょうも大好きだけど赤く染まる紅葉も大好きなもちゆうさんです。

起きてTLを見てみたら

と山登りと紅葉狩りに行ったnayutaさんが秋のおすそわけをしてくれました!秋の風景大好きマンだしnayutaさんの撮る写真綺麗で大好きなのでありがたい。

そんな推しの呟きに今日も幸せだなと思っていたらM3で13年振りに会った閣下とお茶したりあっちむいてほいするという俺得すぎる呟きが!

いやーもうニヤニヤが止まらないしそんなキャッキャしてるところを遠目から観測したい。

永遠にこないと思ってたJさん含むうんにゃひ一家再集結が現実的になってきたからその日がくるのをいつまでも待ってます。

 

そんな推しの呟きを見たもちゆうさんは山登りして紅葉見てお茶をする聖地巡礼を・・・

いややりませんよ

ここ最近の行動見てもちゆうさんnayutaさんに関することは何でもやるようなやべー人間に見えるかもしれませんが全然そんなことないからね!

炊飯器は買い替え時だったってのもあるし聖地巡礼もこの場所だったら予算や時間的にも行けそうだし自分も楽しめそうだなってのを選んでるだけで例えば

「●●ってホスト楽しかったー!ドンペリ美味しかったし●●って人イケメンだった」

とか言われてもよしじゃあ行くか!とはならないからね。山登りや紅葉は嫌いじゃないけどどの場所かわからないし炊飯器によってマジで金がカツカツなので今日は13年振りに買い替えた新しい炊飯器が思ってる以上に進化してて

f:id:mochiyu7uta:20211128034313j:plain

と思いながらひたすら家に引き籠っていました。

 

 

●13年振りの野球中継

実家では親父と一緒に見てた野球中継でしたが一人暮らししてからは普段テレビはPCのサブモニターにしてるので見ないもちゆうさん。今日も見るつもりなかったんですがヤクルトファンの友人が野球中継を見て呟いてるのを発見しヤクルトが日本シリーズ王手をかけてるんだったと思い出し他に特にやることもないしと久しぶりに中継を見る事に。

テレビをつけたら1-0と負けてるオリックスの攻撃で2アウトながらランナー2塁にいる場面。もしこれで同点なり逆転したらヤクルトファンからしたら疫病神だなと思ったら本当に同点に。

これ見ないほうがいいのでは?と思ったけどこんな機会中々ないなと思って見るのを続行。いやー

名 試 合

とルールは知ってるけど選手は殆ど知らないにわかなもちゆうさんでも思いましたね。

オリックスの2連続エラーにより無死1,2塁になったときはヤクルトの流れかな?と思ったらダブルプレーして0点に抑えるし、ヤクルト側も得点圏までランナー進ませられてもホームまでは踏ませない。そんな両陣営のぶつかりあいによるハラハラする展開に贔屓のチームがいない筆者でも胃に穴が空きそうになりました。

12回表2死ランナーなしだったからヤクルトの日本一は今日はないかな?と思ったらランナー出して代打川端内野手の決勝タイムリー!少しでも落ちる場所が違っていたらアウトになるような打球だったからあの緊張感の中でよくあそこに運んだって思ったよね。

12回裏ランナー出すも0点に抑えてゲームセット。セ・リーグのチームが日本シリーズを制したのは9年振り、ヤクルトが日本一になったのは2001年以来20年振りとなりました。おめでとうヤクルトスワローズ!!おめでとうヤクルトファンの皆さん!

13年振りとなる野球中継でしたがめちゃくちゃ熱い名試合を見れたし貴重な瞬間をリアタイ出来て良かった。次はいつになるかわからないけどまた何かの機会があったら中継を見たり実際足を運んで生の試合を見たいと思うもちゆうさんでした。