記憶のメモ帳 Season3

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

過去最大の争奪戦

今年の年末繫忙期のおおまかなスケジュールが公開され11連勤確定、下手したら12連勤と絶望を感じてるもちゆうさんです。

まあでも今年は冬コミがあってらぷりの新譜がある!メンバーが過去に出した曲を他のメンバーがカバーするCDという約束された勝利が待っているからどんなブラックな労働もこの為にと頑張れるってもんですよ。

ただそのCDをメンバーから直接受け取るには1つの条件があった。それが

コミケチケット争奪戦

今まで自由参加だったコミケが今回からチケット制になったんですね。

チケットを手に入れる方法は以下の4つ

1:アーリー入場(抽選)

2:1で入金しなかった余りのチケットを先着

3:一般入場(抽選)

4:3で入金しなかった余りのチケットを先着

アーリーと一般がそれぞれ何枠かわからないし抽選に参加する人数もわからないけど、ラプリ争奪戦のときみたいに一部の界隈の中で争う争奪戦とは違いコミケというオタクが一番集まるであろう場所だから倍率は相当高いと予想。なので高い倍率を勝ち取るためにこの方法を実践しました。

抽選開始と同時にエントリーする

かつて推定倍率5倍のチケットを当選したケイティさんが行きたいという思いが1ミリでも伝わるようにチケット抽選申し込み解禁と同時に抽選エントリーを済ましたって話をしてくれたのでね。

dd-katy.blog.jp

オカルトだし同じ結果になるとは限らないし抽選だから時の運なのはわかってるけど、もしかしたら歴史は同じことを繰り返すかもしれないじゃない!ってことで間違えて東ホールをエントリーしようとして慌てて戻ったためタイムロスがあったけど申し込み解禁から3分でエントリー完了。

こんなに緊張する争奪戦はラプリのチョコ争奪戦以来か?あのときは先着で結果がすぐわかったけど、今回は抽選なので結果が出るまで胃の痛くなるような状態で待たなくてはいけない。抽選申し込んでから結果が出る日までの6日間は世界一長く感じる6日間だったねもう。

 

そんな時を過ごし当落発表開始である12月2日18時を迎える。

ドキドキ

 

ドキドキ

 

ドキドキ

 

ドキドキ

 

 

 

 

f:id:mochiyu7uta:20211203054234j:plain

あれ?抽選待ちのまま変わらない。

そんな状態が30分ぐらい続いたから日付と時間合ってるよなと確認してみたら

あくまで予定でありその時間に必ず出るとは限らない模様。

これ以上待つと仕事に支障が出るので一旦仕事をこなして休憩時間に再確認。

ドキドキ

 

ドキドキ

 

ドキドキ

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochiyu7uta:20211203055015j:plain

f:id:mochiyu7uta:20210202061710j:plain

争奪戦大勝利!

正直倍率高いから落選してずっと胃が痛くなる日々が続くと思っていたから本当に嬉しかった。職場のトイレじゃなかったら大声出したいくらいだったよもう。ありがとう神様ケイティ様抽選機械様!

これ実は過去最大の争奪戦と書いておきながら大した倍率じゃなかったんじゃない?と思い友人の勝利報告を見にTwitterを開いたら

友 人 全 滅

ざっと当落結果で検索してみたら落ちてる人多数で倍率二桁って噂もちらほらあったから今回自分が相当運が良かったみたいです。1人でも楽しいコミケだけど友人と一緒のほうが更に楽しいから残りの枠で無事当選することを願います。

当選したけど入金忘れたって事件にならないよう仕事帰りにファミマ寄って無事GET!

f:id:mochiyu7uta:20211203061447j:plain

31日はどの部署も休みだからコミケ自体が中止にならないか当日体調崩さないかぎり行けることになりました(`・ω・´)b

その前に1年で一番嫌な年末繫忙期が待っていますがコミケが待っているという気持ちで頑張って乗り切りたいと思います。