記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

2週連続の海外旅行

冒頭からタイトルと全く関係ない話するけど今日12月12日でニコニコ15周年!

site.nicovideo.jp

ぷよぷよのプレイ動画を見たくて偶々知ったこのサイトですがそこから色んな動画を発見し15年経っても生活の一部となるようになるとは思わなかったな。

見る頻度は昔に比べて減ってきたけど、ニコニコならではの動画や生放送が今でも出てきてニコニコしてるので16年目も応援しています。

 

 

 

 

 

パスポートもないし日本語以外喋れねえ・・・というか日本語すら怪しいもちゆうさんです。敬語表現(尊敬語・謙譲語・丁寧語)とかわけわからねーよ。

そんな人間が2週連続海外旅行ってどういうことだ?って話だけど答えはこちら

f:id:mochiyu7uta:20211212070438j:plain

ネオ・ヴェネツィアを舞台としたARIAの映画が12月3日から公開されたので初日の初回に旅行したのと、舞台挨拶付きの11日の上映が当選したから2週連続の海外旅行となりました。かくしごとの舞台挨拶、コミケアーリーチケット、ARIAの舞台挨拶と今年抽選申し込んだの全部当選したからそれぞれの倍率がどうかはわからないけど自分の運の良さと来年不運が続くんじゃないかと怖くなってます。

映画の感想のほうはこちらの記事が言いたいことを全て代弁してくれたのでこっちをどうぞ

l-i-t.hatenablog.jp

舞台挨拶のほうは 皆川純子さん(晃役)、中原麻衣さん(あずさ役 )、 佐藤利奈さん(アテナ役)、茅野愛衣さん(アーニャ役 )、佐藤順一総監督の5人によるトーク会。声優の方々がシベリア送り等作中のセリフと共に自己紹介していく中佐藤順一総監督だけ聞いたことのないセリフとともに自己紹介するからん?となったけど絵コンテの段階まであったけど削ったセリフだそうで。初っ端から貴重な話を聞けて来て良かったと思ったよね。

そのあとは映画のどのシーンが好きかとか姫屋中心の話だったから皆川純子さんと中原麻衣さんはどのように感じたとか世界のユイマキノを最後に起用した理由等色々と。へーそうなんだと貴重な裏話を聞けたりそれ凄いわかると首がちぎれるんじゃないかと思うくらい縦にふったり。キャストの皆さんが素敵な言葉を言うたんびに

f:id:mochiyu7uta:20211212073639p:plain

斎藤千和さん(藍華役)いないけどツッコミが入ってBENEDIZIONEらしい舞台挨拶に終始ニコニコしてました。

今回の映画で蒼のカーテンコールは最終章だけどグランマやXXXが縮んでいった経緯とか後輩達が成長していく話とか晃さんが縮んでいくまでとか色々な話が出ていたのでそれが実現される日をいつまでも待っています。

 

 

 

何故か口座から5万円が消える代わりに炊飯器が届いたりとか年末にコミケが控えてるからネオ・ヴェネツィアへの海外旅行はこの2回と思っていたんですが

ariacompany.net

なんて話を上映が始まる1分前に知ってアプリをDLすることなく普通に見てしまったので10日~16日のキャストコメンタリーも17日以降の制作スタッフコメンタリーも聞きたいし1週目(ARIAカンパニー)と2週目(姫屋)の入場特典手に入れたから全種類コンプリートまでいかずとも3週目(オレンジプラネット)も手に入れて各社1枚ずつにしたい気持ちになってきたしとかなり頭を悩ませています。

f:id:mochiyu7uta:20211212080335j:plain

ちなみに結果はアリシアさんと晃さん。ということは3週目は…

 

まあそこは15日の給料を見ないと計画立てられないので未来のもちゆうさんに任せるとしましょう。

蒼のカーテンコールは最終章である「ARIA The BENEDIZIONE」心に残る素敵な物語でARIAと出会えて本当に良かったと思う作品でした!原作の天野こずえ先生、佐藤順一総監督をはじめとするスタッフの皆さん本当にありがとうございました!まだARIAの世界に触れたことのない人はこの機会に是非!