記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

793を目指して

あけましておめでとうございます。

f:id:mochiyu7uta:20220101025514j:plain

2016年元旦から始まった干支ぽゆたシリーズも今年で7個目。これを見ると年が変わったんだなと思うもちゆうさんです。今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

記事のタイトルにもなってる793ですがもちゆうさん793という数字が大好きなんですね。何故かというと

nayuta=ななくさなゆ(旧名義)=793なゆ

と2009年にニコニコと同人の名義統一する前に同人用として数か月使っていた名前が数字の語呂合わせになるから!実際のサインでもこの数字を使っていてそれ以来大好きな数字として今を生きています。

f:id:mochiyu7uta:20220101033756j:plain

09年になったのに08年と書いちゃって上書きしてるの可愛すぎ

で去年の最後の記事で「この記事で今年おさめると来年・・・それはまあまた来年に話します。」って書いていたんですが去年の記事の時点で記事数が

f:id:mochiyu7uta:20220101032611p:plain

ということは今年365日毎日更新すれば年末には793となるんですよ!ということで

「2022年毎日更新して793にする!!!」ことができたらいいな

というのが今年の目標の1つです。

友人が2019年の元旦から毎日更新してるから自分も挑戦してみるかと年末ぐらいに来年の目標として考えるけど年300日以上が社畜として家と職場の往復しかしてなく趣味も広くないもちゆうさんだからネタぎれ起こすだけってなるから諦めていたんですが今年は

・nayutaさんのサークル7周年&活動15周年と節目の年

・30台前半戦が終わり後半戦が始まる節目の年

・退職無職再就職と環境が変わる年(願望)

・6年住んできた家から新しい家に引っ越す年(願望)

とこの1年が人生の中で大きく変わる1年になるんですよ。

そんな激動(予定)の1年をなるべくこのブログの名前であるメモ帳に残しておきたいと思ったのと、1回は1年間毎日更新をしてみたいと思ったのと、Twitterの793ツイート目が気付いたら過ぎててなにも出来なかったからブログの793は普通に終わらせたくないって気持ちでこの目標にしました。

 

中にはそれTwitterでよくね?と思うくらい短い記事があったり、1つでまとまりそうな記事を分割したり、確認する時間が足りず投稿する日もあるだろうから誤字脱字だらけの記事があったり、○月○日深夜40時と実質毎日じゃない時もあるかもだけど目瞑ってくれてるとありがたいです。

あとすることができたらいいなって気持ちなのでガラスの心臓であるもちゆうさんのメンタルが様々な理由で壊れたり事故って物理的に更新出来くなることもあるので止まったら「ああ。やっぱり・・・今回も駄目だったよ。」とルシフェルにでもなった気持ちでいてください。

と去年の最後に呟いて来年になったので大晦日に同じこと呟かないよう今年こそ頑張るぞ!

 

793まで残り364個