記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第2回らぷり聖地巡礼の旅 前編

こちらの有料記事や

ci-en.net

こちらの配信の後半(視聴はメンバーシップ限定です)

海賊船、豆腐のステーキや自然薯、大涌谷で黒卵と黒カレーパン、ガラスの森美術館箱根神社、三島スカイウォークに行ってきたと教えてくれたらぷりのメンバー。教えてくれたからには行かなければいかないと巡礼男の血が騒ぎ元旦の休みを利用して初詣も兼ねて聖地巡礼してきました。

 

 

 

 

 

 

1:海賊船

家からバスやら電車やらに揺られること5時間。海賊船が泊まる芦ノ湖に到着!コミケの疲れが残ってる+久々の遠出にグッタリしてたんだけど芦ノ湖の光景を見た瞬間あまりの綺麗さに一気に元気になったよね。

その光景に10分ぐらい目を奪われていたら海賊船がやってきました!

f:id:mochiyu7uta:20220102220929j:plain

写真で見たときからワクワクしてた場所だったんですが実物予想してたより超凄かった!ルートと予算の都合上見るだけにしたんだけど乗るルートにしとけば良かったなとちょい後悔。

f:id:mochiyu7uta:20220102221517j:plain

海賊船見送って次の場所に移動しようと思ったらすぐ2つ目がきて一度の遠征で2度美味しい展開。次行くときは船旅も堪能したいですね。

 

 

 

2:箱根神社

まずは芦ノ湖からも見えてた平和の鳥居。めっちゃ混んでたとnayutaさんが話していたから遠目から撮るだけでいいかと思ったら遠くから見た感じ全然人がいない様子。丁度いい時間に来たか!と思って近づいたら立ち入り禁止の札。元旦の神社だから仕方ないね(´・ω・`)

f:id:mochiyu7uta:20220102222242j:plain

まあでも遠くからでもこんなに綺麗なんだから来てよかった!

 

いよいよ本日のメインイベントである箱根神社!元旦だから多少並ぶの覚悟していたんだけど最後尾の札や列の途中の札が出来きててあれ?俺2日連続ビックサイトに来た?と錯覚するくらい最大手サークル。ちょっと箱根神社のこと舐めてましたね。

途中何回も抜けようと思ったけど折角箱根にきたんだしと並ぶこと2時間弱して遂に到着

f:id:mochiyu7uta:20220102223145j:plain

神様に課金しておみくじ中吉ひいて久々にちゃんとした初詣をしてきました。

 

 

 

3:外観だけ巡礼

らぷりの聖地じゃないけど配信のコメントで「神社の近くにあるアップルパイお勧め」とななひ~がコメントしてたので多分ここかな?と外観だけパシャリ

f:id:mochiyu7uta:20220102225123j:plain

f:id:mochiyu7uta:20220102225139j:plain

看板にアップルパイの写真あってめっちゃ美味しそうだったんだけど店内がおしゃれすぎて1人で突入する勇気ありませんでした。

 

 

そっから芦ノ湖のバス停まで戻り箱根湯本駅前まで移動しラプリの3人が食べた(であろう)知客茶屋

f:id:mochiyu7uta:20220102230946j:plain

f:id:mochiyu7uta:20220102230959j:plain

元旦で休業だったのでこちらも外観だけ。

Q:店の名前まで話してないのに何故知ってるの?

A:配信で食べた内容と記事の画像を食べログの画像と比較したりして特定したから(`・ω・´)b

 

 

4:大涌谷

大涌谷の景色壮大そうだし黒卵や黒カレーパンがどんな味するのか気になっていたので聖地巡礼の中で一番楽しみにした場所。期待を胸に強羅駅まで移動しケーブルカーとロープウェイを使って大涌谷に行こうとしたら

ロープウェイの最終は16時30分までなのでご注意ください

とアナウンス。いくら箱根神社で時間とられたといっても午前中から箱根にいるんだから大丈夫でしょと時計を見たら

16:20

・・・あれ?

初めての箱根かつどこ移動しても景色が最高でゆっくり堪能してたらこの時間でしたorz

まあどっちにしろ今日1日で周れる量じゃなく分割する予定だったので大涌谷は次回へのリベンジ!!

 

 

 

●後編の日程は未定です

残すとこはガラスの森美術館大涌谷、知客茶屋(食事)、三島スカイウォークの4つ!あと折角箱根に行くんだから温泉宿とってゆっくり1泊したいですね。今回宿まで特定出来なかったけど偶然聖地巡礼になるかもしれないし。

次の休みにすぐ行きたい!って気持ちはあるけど今マジで金ないので後編はちょっと間を空けてお金貯めてって感じです。山の景色が凄いから別の四季でも堪能したいしね。

あと別に巡礼するの1人って縛りはないからなゆふぁんず集めて皆で行くのも全然あり!一緒に聖地巡礼してくれるなゆふぁんず絶賛募集中です。

 

(いつになるかわからないけど)後編へ続く

 

 

 

 

793まで残り362個