記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

正月も終わったし去年のことを書いていく その1

正月に年末のこと書いて正月終わってから正月のこと書くのは何か嫌だなと思って後回しにしていた年末の話。これ以上間を空けると色々と楽しかった年末2日間の記憶を忘れちゃうので今日からメモ帳に書き残していきたいと思います。

 

●12月30日

コミケ行くのは31日だけどりょくちゃまるさんと6unicaさんが前日入りするって話なので皆で遊びましょうとお昼頃合流。この3人が集まってやることといったら一つ

らぷり聖地巡礼!nayutaさんが食べた海鮮ひつまぶしを3人で食べたあと水族館を満喫。前に聖地巡礼したので2回目だったけど1人とはまた違った良さがあるし水族館前回見落としていたルートを発見したりしたので2回目でも超楽しかった!

 

その後は秋葉原に移動し前夜祭🍺

f:id:mochiyu7uta:20220103134648j:plain

友人と飲む酒ってのはいつ飲んでも格別!!オンラインで話したり飲み会するのも楽しいんだけどリアルで会って酒を片手に話に花を咲かすほうが好きだなと飲み会するたんびに実感します。

 

とここで突然ですが第1回もちゆう検定!!

Q:12ヵ月連続リリースをしてて今9曲投稿してるラプリエールですがその中でもちゆうさんが特に好きな3曲はなんでしょうか?

どの曲も神曲だし特にこれが好きって今まで書いたり話した記憶がないから難しい問題じゃないでしょうか?

そう思って飲み会中に出題してお互い1曲ずつ答えて先に2曲当てた人の勝ちってルールにしたんですが

りょくちゃまる「まずふぁんふぁおれは入るでしょ」

 

正解!イラストめっちゃ好みだし曲も歌声も中毒性高いからこの曲一番聞いてるんだけどまさかいきなり当てられるとは…

 

6unica「まあ來人具惨は確実でしょうね」

 

正解!RDさんとの組み合わせ大好き人間だからこの曲は外せないよね!あの歌いだしからの前奏何回聞いても鳥肌立つ。

難問だと思ったのにここまでノーミス!?まああと7曲中1曲だからここから激しいバトルが・・・

りょくちゃまる「まああとはTime Lapse Lights じゃないですかね~」

 

正解!冬に聞きたくなる綺麗な1曲ってのもあるけど歌詞が反則ってレベルに突き刺さるんだよね!!!他のも大好きなんだけど3曲選ぶとしたらこれだなと今回選曲しました。

 

めっちゃ難問だと個人的に思っていたらまさかのパーフェクトだったので何でわかったのって聞いたら

りょくちゃまる6unica「もちゆうさんの好みの曲ってわかりやすいから」

因みに「想い出を綴った歌を君へ」のアルバムの中から「追想の先へ」と「ずっと、ふたり。」を除いた3曲って問題も出しましたがこちらもパーフェクト。いくら3年以上の付き合いとはいえここまで正確に好み把握してるヤクザ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

そんな楽しい気持ちと怖い気持ちが混ざった飲み会も終了し2年振りに3次会の聖地である磯丸水産!!といきたいところでしたがこの時点で22時とこれ以上は明日の本番に影響出るため新宿までいき快活クラブで就寝。3時まで寝るつもりが0時半に目が覚めて2度寝が出来なかったためそのまま起きることを決意し2021年最後の日を過ごすのであった。その2へ続く